All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

一時帰国・ポチ変

さて、一時帰国と言えば・・・

買い物


今回も欲しいものを買いましたよ。

しかも、ユニクロで大人買い。

ジャスコでも、大人買い。

無印でも、バーゲンの残り物を大人買い。

って、安い買い物なのだ(笑)

そんな、安価大量買いの中、豪快に買った奴がいる。

それは、ポチ。

09322_20090303200753.jpg
なんだ?この写真は・・・

09323_20090303200805.jpg
写真を整理していたら、こんな写真が出てきた。

ポチよ、君は何をしたいんだい??

potikamera1.jpg
買っちゃったんですよ、ストロボ

しかも、PENTAXのAF-540FGZって物を。

今回はちゃんと買いましたよ。

私の兄からじゃなく。ちゃんと。

ちなみに、兄も新しいデジイチになっていた。

09321_20090303200457.jpg
兄のデジイチ「LUMIX」だ。

コンパクトなボディーだった。

「じゃあ、そのカメラに飽きたらちょうだいね♪」と奪い取る気マンマンの妹の私。
「自分で買えよ!!」っと兄に言われた。ゴメンなさい。。。

というか、兄よ、あなたのPENTAXのデジイチはどうなったんだい??
うちのより新しい機種ですが、そちらはどうなったのでしょう。
それをうちに譲ってくれても良いよ。(←あくまでも狙う妹

そして、ポチはストロボ以外にもこんなものを買っていた。
potikamera2.jpg
三脚だ。

いろいろネットで調べていたけど、軽すぎてもダメ、重すぎたら移動が大変
ということで、そこそこ軽くて重い、カーボンの三脚を購入した。

ストロボと三脚は、通販だったので、実家に届くように注文してあった。

そして、実家の和室で見かけた変な物体。

potischlaf1.jpg
黄色い物体。

potischlaf2.jpg
回り込んで見てみた。

potischlaf3.jpg
シュラフに入って寝ているポチだった

そう、冬用のシュラフも購入したポチ。
世界最軽量(調べた中で)で、かつ-15度まで対応しているらしい。

夏の計画に必要だからと買ったポチ。

そして、あの名古屋で友人と待ち合わせした「石井スポーツ」でも購入していた。

テントの外張り

ドイツに戻ってきた日曜日に、荷物を片付けていたら、リビングにテントを張り
そのテントの中で寝ていたポチ。

ちょっと軽くムカついたので、テントを揺らして
「嵐だーぁーーー!!吹雪だぁーーー!!」と邪魔をしてみた。

写真を撮るのを忘れたのが心残り(笑)


あとは、静岡でポチが「好日山荘」とか「カジワラ」という山用品店を見たいからと言って、
分かれて買い物をした。
うるさい私が居ないところで、クライミングシューズも購入していた。
山用の服とか靴下とかも。
(私も負けじと、山用の服と靴下を購入したけど・・・←変なところで負けず嫌い

ポチ曰く、「ポコ、いろいろ買ったねぇ~。」というが、

ポチの方が「高価な物」を購入されておりますが・・・・。

はぁ~、しばらく極貧生活だわ。
写真の日本食を見ながら、白米を食べておくれ。(←むなしすぎる?)




関連記事
00:04  |  ぽちネタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
