All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

メイちゃん

093411.jpg
黒くて大きなメイちゃん

昼間の警備を担当しているメイちゃん。

おしゃべりなメイちゃん。

人が来ると・・・ワンワン。

ご飯の時間になると・・・キューンキューン。

私達を呼ぶ時も・・・キャンキャン!クーーンクーーン。

そう、メイが必ず声を出す。

その横でハナちゃんが座って、黙っている。

ちなみに、ハナは、夜勤
夜になると、メイは声をあまり出さない。
その代わり、ハナは裏声で「ワンワォン」と警備にあたる。

09348.jpg
おしゃべりメイちゃんなので、よく喉が渇くらしく、豪快に水を飲む。

そんなメイは、人の話をジーッと目を見て聞く。
なので、私の言葉判るの??っと思ってしまう。

「メイちゃん、車来るから内側を歩いて」というと内側を歩く。

賢い!(←親ばか)

毎朝、母が庭掃除をする時に、メイとハナは綱を離してもらい
庭を散策している。

そんな散策中に気付いたこと・・・

それは・・・

09349.jpg
メイちゃん・・・・フェンスの下の隙間に頭を入れて何かゴソゴソと遊んでいる。

静かだな~っと思ったら、こんなところで!!

っと思い、フェンスの外にあるメイの顔を覗き込んだら!!

093410.jpg
サラダバーを楽しんでおりました。

食いしん坊のメイちゃんらしい(笑)

そんなメイは、私にくっついてくる。

ハナはポチ、メイは私。

良いコンビだ。


ちなみに。。。。

私達がドイツに戻った日、メイは落ち込んでいたそうです。
翌朝も、私達が寝ていた和室を覗き、居ないと思ったら、ウッドデッキに戻って
2階をジーッと見ていたらしい。

切ない

今年の4月で8歳になるメイとハナ。

8年間、1年に数回の帰省の時しか会っていないが、
こんなにも私達を愛してくれている。

これからも、年に1回しか会えない・・・まるで・・・七夕のようだけど、
会った時は精一杯愛します。

なので、元気に、そして、私達を待っていてください。





関連記事
22:07  |  メイ&ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
