All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

in 静岡

あっという間に、一時帰国1週間が経ちました。
はーぁ、時が経つのは早いです。

そして、お金が飛んでいくのもあっという間です

静岡の実家には、15日の22時に着きました。
もちろん、愛犬「メイ&ハナ」のディープなお迎え(激しくアタック&激しいディープキス
約20分の犬門に会い、やっと家に入ることが出来ました(汗)

朝も遅くまで寝ていると「クーーン・・・クーン」と声が聞こえてきます。
超健康的な生活を送っています!!

そんな私たちですが、やっと「着古したぼろ着」から解放されました。
買出しも順調に進み、衣類&山用品はほぼゲット!!

あとは、食品関係です♪

広島、北海道、静岡と巡り思ったこと。

日本っておしゃれさんが多いなぁ~っということ。

かわいい洋服が多い!!
ドイツって、やっとかわいいなぁ~っと思う洋服を見かけるようになったけど、
やっぱり日本の方が体型に合っているし、かわいいものが多い。

あとは、、、

いっぱいおいしいものを食べています♪
お寿司も食べました。
甘エビも食べました(アレルギーは大丈夫でした)
ホタテの貝柱も食べました(同じく、大丈夫でした)

日本のものはOKなのかしら♪と喜んでいたら・・・

近所の超甘いおいしいイチゴを食べていたら・・・

ポチに蕁麻疹が出た。

これってイチゴ???

超甘くておいしいイチゴちゃんで蕁麻疹が出たのかしら?!っと
ぽことぽこ母が冷やかしていたら、

「絶対に違う!!」と必死に否定するポチ。

そして、94歳になる祖母が「私が今週またイチゴを買ってくるから試してみよう」と
実験が行われることになった。(祖母、面白がっていた)

もし、またイチゴを食べて蕁麻疹が出たら・・・・

これから、ポチのことを「イチゴちゃん」と呼ぼう(笑)

必死に否定するポチも面白かった。(イチゴ好きなポチをからかう鬼嫁 笑)

明日は、ジャスコで食材の買出しだぁーーー!!

って、既に荷物がいっぱいな私たち・・・・。
関連記事
21:38  |  一時帰国  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
