All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

当日も・・・

さて、いよいよ日本へ旅立ちます。

っと、いいつつブログを更新している私もなんなんですが(笑)

前日まで「試験直前に部屋の模様替えをする学生状態」の私達でしたが、
なんとか荷造りを少しだけ終わらせました。

そして、今朝の話。



朝、起きて朝食の準備をしていたら、ポチの姿が見えない。

きっと荷物の最終確認でもしているのかな?っと思い、荷物の置いてある部屋に行ったら・・・


09291.jpg
でっきるかなぁ~♪でっきるかなぁ~♪っと鼻歌交じりで工作をしているポチ。

あの~、何してるんですか??

「いいもの作ってんの」

小学生かい!!

ポチが一生懸命作っている材料は、昨日の和紙でできたライトの入っていたダンボール。
あれ?こんな話って某I家の長女の楽しみに似ているような。

09292.jpg
夜、撮影した和紙の間接照明。 良い感じです♪

このライトが梱包されていたダンボールで何を作ったかと言うと・・・

09293.jpg
じゃじゃじゃじゃっじゃじゃぁ~~~ん!!



って、一時帰国直前に何を作っているのよ、ポチ。

ささぁー!!朝ごはんですよ。

09294.jpg
自慢げに見せるポチ。

蓋つき~~!!

だからぁ~、ご飯だって!!

09295.jpg
こうしてね、割れ物を入れるんだよ。

そうだね、良いアイデアだね。 だから、ごはん、冷めちゃうでしょ。

09296.jpg
で、この箱をね、このバッグのこのスペースにね・・・・

09297.jpg
ジャストフィット!!


良くできました。


っと、この時点で力尽きたポチは、シャワーを浴びた後にお風呂を洗ってくれたのですが・・・

アレ?洗ったと言っている割には、汚いんですが・・・。

「ポチ、洗剤つけて洗った??」

「ううん、コレで洗った。」と言って、見せたコレとは「アクリル毛糸でできたタワシだ」
確かに、洗剤は必要無いが、カルキの汚れが取れていないんですが・・・。

それって、こすったっていんじゃない??

その後、私がトイレの掃除をしていたら、ポチが「俺がさっき洗ったのに・・・」と
哀しげな顔をして立っていた。

「もっ!もしかして、ここもこすった??」

「うん、こすった♪」

ポチよ、光と空間の魔術師かも知れない。
そして、NHK教育でやっていた「できるかな」ののっぽさんを師と仰ぐのも良しとしよう。

でも、掃除と片付けも、もう少しこだわって欲しいです。




さて、いよいよ日本へ


関連記事
20:32  |  ぽちネタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
