All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

今!なぜ?コレをする?!

さあ!一時帰国がいよいよ明日(2/9)になりました。

土曜日は、最終買出しとパッキングをする。
日曜日は、最終ネットショッピング。

という予定をしておりました。

さて、土曜日、朝起きてからの会話。

私「今日は、どこに買出しに行く?」

ぽち「どこでも・・・」

私「時間があるんだったらIKEAに行きたい。CDを入れるBOXとか、
   日本から帰ってきてから物が増える予定だから、整理用のBOXが欲しいんだよね~」

ぽち「いいよ。じゃあ、朝一で行くか!」

っと、ドイツに帰ってきてからのことも考えての事前準備の為に出掛けた。

すると、IKEAは魔物が住んでいるのでしょうか・・・・。

余分な物まで買ってしまう

結局、私の目的のBOXを買い、他の欲しかったものは保留。
そして、ポチが妙に気に入ったものを購入した。

それは・・・
09282.jpg
和紙でできたライト 

ポチが「これ、いいなぁ~ しかも、半額だし、いいなぁ~」とかなりお気に召した。
改造すれば日本で使えるし。(←ポチがやるそうです・・・)と言い、買い物のカートに入った。

ドイツでは、間接照明で部屋を明るくするのが主流。
うちには、リビングとダイニングに大小合わせて、5つの間接照明がある。
そして、この和紙のライトが加わる。 いくつ間接照明が欲しいんやぁーーー!!

次に、ライトの後ろにちょこッと見える棚も実は購入。

09281.jpg
CDラック

CDラックは、サイズや色、重さなどをチェックし、日本に帰国しても使えるものを購入。

さて、組み立てて部屋のレイアウトを考えた。
テレビの横にCDラックを置くと、うっとうしいっということで・・・

和紙のライトの裏に置くことにした。

テレビ周りはすっきりし、和紙のライトの裏ということで、ちょっとした「空間」ができた。
他の間接照明を、あちこちに移動しながら「このほうが、良い感じだよね」とポチは
空間と光の魔術師ポチとして、19時過ぎまで動いた。って、いうか・・荷造りしろよ!

CDラックにCDを入れたり、元々入っていた棚の中を整理したり、
テレビボードの中に入っていた使わないビデオデッキも撤去。

アレをこっちに、それはあっちに・・・

っと、結局1日を模様替えに費やしてしまった・・・・ 荷造りは?

まるで、試験前に部屋の模様替えをする学生のようだ。

そういえば、私って試験前に模様替えしていたわ。
おっ!ポチも、試験前に模様替えをしていたと言っている。

夫婦してこんなんじゃねぇ~。

まあ、荷造りなんてなんとかなるでしょう(笑)



関連記事
23:06  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
