All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

ちょっとショックだったこと

一時期帰国、あと6日。
カウントダウンが始まりました。(←おおげさ?)

そんな1週間前のやることは、ネットショッピング

限られた時間の中で、欲しいものを手に入れてドイツに帰る。

買い物に行って、いろいろ見て、いろんなものから選びたいのもありますが、
ほぼ決まっているものは、移動時間のロスを考えると、ネットで注文して
実家に送ってもらうのが一番効率的♪

今までネットショッピングしたのは・・・

ユニクロ。パジャマやTシャツなどなど、安くて丈夫なので好き。

ドイツの洗濯機って「叩いて洗う!!パワー」って感じなので、
すぐに痛んじゃうし、変な毛玉もできやすい。
でもね、ユニクロの服って、それにも負けないんですよ!

本やCD・・・ドラックストアーで買うもの、化粧品などなど、
お店に行かなくてもネットで買えるものを注文していたんですが・・・

今回、ショックだった出来事が。

日本に居る時から愛用している化粧品のHPを見て、 
いろいろと新アイテムが増えていて、その説明とか読んで楽しんでいました。

そういえば・・・
「最近、ドイツの乾燥と年齢による衰えを感じ始めた」私の肌が化粧水の保湿を
ちょっと求めているような・・・・。

こちらでは、WELEDAの化粧品を愛用しているけど、化粧水ってふき取り用なので、
保湿効果は無い。ちゃんとクリームもつけているけど、水分が欲しいなぁ~って感じの時がある。
もちろん、あの綺麗なお姉さんの「イオンスチーム」も活用してはいるんだけど、
久々に日本の化粧品のサイトを見ていたら、試したくなっちゃったんです。

化粧品のHPにある

自分の肌の状態を知って、自分に合ったスキンケアを選ぶ肌診断」を
試してみました。

以前(日本に居る時は)・・・

「日焼けをして、しみ・そばかすが気になるので、ホワイトニングの商品をオススメ」と診断され
ホワイトニング効果の高い化粧水とエッセンスを使用していました。
スキーや登山で日焼けをする機会が多かったので。

今回は・・・

乾燥とかシミとか、いろいろと気になる事もあるしなぁ~っと肌診断をした結果。

「まだ早い・・・は、手遅れです。"ある日突然”ではなく、
ゆっくり少しずつ肌力は低下しているのです」


エイジングスキンケアをオススメします。


っと、肌診断されてしまった・・・

そっ・・・そんな年なのかぁ・・・・。

愕然。

アンケート式で、肌の状態を診断していくんですが、
ちょっと答えを甘くしても、やっぱりエイジンスキンケア

ショックだったけど、その化粧水と保湿エッセンスのウンチクを見ていると

お~~~!!素晴らしい

「深部から持ち上がるようなふっくらしたハリのある肌へ」

に、なるんだぁ~
っと、試してもいないのに、ふっくらしたハリのある肌に生まれ変わったと妄想する私。

ポチに「買っていい??」っと聞いた。

「必要なものならOKだよ」というので・・・・

約1年分、ご購入~♪

ちなみに、2万円分購入すると25%オフになり、更に前回購入した時のポイントが
3000円分あったので、化粧水約4本分タダになった。

ラッキー♪

ポチに化粧水を購入したことを話し、以前使っていた化粧水より
1本あたり400円アップしたことを報告したら・・・

「そりゃ、年齢で判断しているんだよ。このくらいの年齢になると
お金をある程度持っている購買層だからね。
その戦略に乗っちゃったんだね~笑」っと言われ


ガビ~~~ン


そっ、そんなぁ~。

ポチ、酷いんじゃないかい?!
私、その気でいたのに(泣)


まあ、この化粧水を約1年使って、私の肌がぷるんぷるんのハリのある肌に生まれ変わることを期待して使ってみようじゃないか!!

はぁ~、年は取りたくない。
関連記事
スポンサーサイト
04:15  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
