All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

春夏に向けて

ちょっと気が早いタイトルですが

春夏に向けてあるものを作っていました。

12月からやっていたんですが、冬休みや一時帰国に向けての買出しやら
なんだかんだと忙しくなり、一時は中断していました。

ポチが、「日本までの12時間のフライトの時にやったら」とナイスアイデアを提案。

「そうだよね!!12時間もあるんだから、映画がつまらなかったら
いい暇つぶしになるね~」っと。

言いつつ・・・


結局・・・


仕上がってしまった・・・


なんか、ちょっとやりだしたら・・・・


火がついて・・・・


出来上がったものはこちら。

091251.jpg
春夏用のコットンバッグ。

コットン雑貨 (Let’s knit series―手あみcaf〓スタイル)コットン雑貨 (Let’s knit series―手あみcaf〓スタイル)
(2006/02)
不明

商品詳細を見る

以前も紹介した本

この本に載っていた「バッグ」。

本は、黒のコットン糸一色で、ちょっと大人っぽい感じなんですが、
春夏なら、ベージュとオフホワイトの2色でもOKかなぁ~っと思いアレンジ。

そして、口にはカバーをつけて、スリ対策をしました。(基本はスリ対策)

日本の手芸用品って、使う人のことを考えた、使いやすいアイテムが多く
そして、毛糸など「オーガニック」と謳われたものが多い。
(赤ちゃん用の肌に優しい毛糸もあってすごいと思う)

でも、ドイツはそこまで毛糸が豊富とは思わないし、
編み物に限らず、手芸用品のアイテムの乏しさや使い難さを感じるのです。
一時帰国の時には、編み棒やカギ針も買いたいなぁ~。毛糸も。


そんな、ドイツで見つけた毛糸。
091252.jpg
BIOのコットン糸。

ちょっと値段は高いけど、肌触りはよかった。

バッグのベージュ部分はこの糸を使用しました。
(ちょっと柔らかい感じになっちゃったけど・・・)

毛糸が中途半端に余り、このバッグに合う『コットンマフラー』が欲しいなぁ~っと思ったので・・・

091253.jpg
作り始めました。(まだ、1/3ぐらいかなぁ~)

コレを、飛行機の中の暇つぶしとしてやろうかなぁ~♪

ところで、かぎ針って、機内持ち込みOKなのかなぁ?
また、「コレで人が殺せる」とかイチャモン付けられたらどうしよう

高いものじゃないから、もし取られちゃってもいいけど、
私の飛行機内の暇つぶしが出来なくなる・・・・

ドキドキだぁ~。






関連記事
19:03  |  趣味(編み物)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
