All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

日本の流れに乗る

ドイツで生活をしていると、日本の音楽が聴けない。

というより、自分が持っている音楽CDで時代が止まってしまいます。

たまに、ネットを見ていて、自分が好きな歌手の新曲が出るとチェックする程度。

最近、日本の流行から取り残された・・・っと感じたことがありました。


先日、友人が「日本のドラマ」とDVDを送ってくれました。
ありがとう!!
そのDVDは、ドラマの他に、お笑いなどなど、録画されていましたが、
ショックだったことが・・・

M-1グランプリ」(お笑いのですよね)をちょこッと見たけど、

さっぱり判らない。

この人は、いったい・・・誰?

そして、笑えない。(時事ネタは特に判らない)

ショックを受けつつ、次のDVDを見た。

「流星の絆」(ドラマ) 嵐の二ノ宮くんが出ていて、コレは非常に良かった。
二ノ宮くんが出演していた「やさしい時間」や「硫黄島からの手紙」を見て、ちょっとファンな私。
妹役の女の子は、初めて見たけど。なかなか、良かった。

続きまして、「セレブと貧乏太郎」(ドラマ)も見た。
2008年ブレイクした「羞恥心」の一人・・・名前なんだっけ?が出ていたけど・・・
この人は・・・俳優さん??
でもね、さっぱり判らなかったのは・・・
途中途中で、お笑いらしき人たちがネタをやっているように思えたが

ごめんなさい。

誰?何?っと、困惑してしまいました。

気を取り直して、

「2008年ミュージックステーション 4時間スペシャル」を見た。

スマップ・TOKIO・嵐・・・・ジャニーズは元気だ。

だけど、ヘイセイジャンプ(?)になると判らない(おばさんには・・・)

そして、コブクロ・ポルノグラフティー・オレンジレンジ などなど、
知ってる~~♪っと喜んでいたら、

なんと!!

出演者の半分は、知らなかった。
チャットモンキーとか、パヒュームとか・・・。

聞いたことあるけど、「お初にお目にかかります」という人もいた。


でもね、コレを見れば、私も日本の波に乗れるわ~っと見ていたんですけどね。

アナウンサーの女性がね、「2008年ヒットした曲を皆さんに歌ってもらいます」っと
言っていたんですけどね。

私にとっては、全曲が新曲でした

いやー、聞く曲が全部、新曲って(笑)

そして、最近ちょっと気になる記事を見かけた。

「ユニコーン、再結成!!」

おーーーー!!中学・高校時代、大好きなバンドでした。
民生は、よくテレビに出ていたけど、他のメンバーはどんな感じになったんだろう。
やっぱり、お年を召したのかなぁ。

高校の時に、東海道線に乗って、掛川までコンサートを聴きに行ったなぁ~。
懐かしいなぁ~。

新曲が出るって書いてあったけど、楽しみだなぁ~。

っと、昔を懐かしむポコでした。
(全然、時代に乗れていない。。。。)






関連記事
スポンサーサイト
16:42  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
