All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

予防接種

さっき、インフルエンザの予防接種をうってきました

昨年の4月に、ちょっと遅いインフルエンザにかかり、39度の熱を出したので
今年は、ちゃんと予防接種を受け、万全な態勢でこの「インフルエンザの流行」を
乗り切ろうと思います!

しかも、2月の一時帰国の時に、密室になる飛行機の中で移ったら
日本滞在の楽しい時間が台無しになっちゃうし


只今、ドイツのインフルエンザの状況は、南ドイツで流行してきているそうで、
そろそろ、北上してくると予測されています。

今の流行は、A型だそうです。

って、A型ってどんなかんじなんだろ?

そして、予防接種も今年のは強い薬を使用しているそうなので、
接種後、4時間後ぐらいに発熱or腕が全体に腫れるといった症状が出るそうです。
(100人中2人ぐらいの割合で)

症状が出たら、直ぐに病院に連絡してっと先生に言われました。

今のところは、大丈夫かなぁ。

今年のインフルエンザは、とても強いと聞いております。
1月~4月が勝負なので、みなさま、まだ予防接種を受けていない人は
とりあえず病院に レッツゴー!


あと、うがいと手洗いもね
関連記事
01:10  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
