All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

あと1ヶ月♪・・・日本で食べたいもの編

一時帰国での日本の楽しみ。

食べ物!!


前回は、セントレアに着き、名古屋駅までの電車の中で「すーぱーどらい」を飲んで・・・

「あれ?こんな味だったかぁ?!」っとかなりびっくりした私たち。

そう、1年もすれば、舌は犯されます。

そして、今回の一時帰国は、2年8ヶ月ドイツで過ごした舌と胃。

どれだけ犯されてしまったか?!キャーー!!

って、事はありませんが。

やっぱり日本人。

日本食が一番、体に合っています。

食べたいリスト・・・

第1位は・・・

やきとり

砂肝・ぽんじり・・・・ついでに、大根サラダも注文したいです。


第2位は・・・

焼肉

カルビ・タン塩・・・ついでに、ワカメスープも頼んでもいいですか?


第3位は・・・

寿司

回っていてもかまいません。ひらめのえんがわが食べたいです。
ついでに、味噌汁の札も取ってもいいですか??


第4位は・・・

ラーメン

美味しいラーメンが食べたい。スペースがあったら、餃子も・・・食べたい。


第5位は・・・

しぞーかおでん

豚モツが入ったおでんが食べたい。
だって、豚モツが売っていないんですもの・・・(泣)
甘味噌は、必ず付けて下さい。



と、かなり「日本に遊びに来た外国人が食べたい日本食」に近いリストですが・・・。

一時帰国中に、善には行かねば。
2/16~25の間に、一緒に行ってくれる人募集中!
関連記事
00:00  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
