All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

あと1ヶ月♪

も~い~くつ寝ると~♪

一時帰国~~~♪

待ちに待った?一時帰国。

あと、1ヶ月だ!!

1年に1回の買出しだ。

そして、愛しのメイ&ハナに会える。まるで、ロミオとジュリエットのようだわ

09161.jpg
お~い!こっちにも挨拶しろよ~

愛情いっぱい表現してくれるメイハナ♪かわいい~♪(←親ばか)

今回のお土産を何にしようかなぁ~♪(←超親ばか)


さて、メイハナに会える事も楽しみですが、
なんと言っても、買出しに力を注ぐ一時帰国。

前回、一時帰国する前に「買いたいものリスト」を書き綴りましたが・・・

今回の買いたいものリスト

第1位は!!

靴下。(←がっかりした?)

そう、1年の間に靴下がヨレヨレ&穴開きになってきてしまい、
かなり可愛そうな子状態です。
結構、買いだめしたのになぁ。

特に、こっちは寒い期間が長いので、ハイソックス系をよく履いています。
(ナウなヤングは、ハイソックスって言わないのかな?オシャレな言い方ってあるの??)

突然、靴を脱ぐ場面に出くわしたら、ヤバイ!状態の時もあるので、
事前にお知らせください。(←かなり貧乏くさい・・・)

ちなみに、タイツ・・・イヤ、レギンスも追加したい。
決して、モモヒキでも、ズボン下でも無い!

レギンス♪(←精一杯のナウなヤング)


続いて、第2位は!!

手帳

祝日のことを考えると、ドイツのものがいいんですが・・・
ドイツの手帳って、分厚くて重い
そんな厚くて重い手帳なんて、普段持ち歩きたくない。

私は、見開き1ヶ月ブロックタイプのカレンダーで、
薄くて軽くて、メモ帳がいっぱいあるものがいいなぁ~。

今、使っている手帳がちょうどいい大きさ&内容なので、また同じのがあればいいけど。

MARK'S Inc.のHP

ドイツ人って、持ち歩くペットボトルが2リットルサイズだったりするしなぁ~。
重くないのかなぁ~

(スキー場でも、2リットルの水をリュックに入れて滑っているドイツ人がおりました。
ゴンドラ内で一緒になり、おもむろにリュックから出てきた2リットルのペットボトルを見て
かなり驚いた。さすが、ドイツ人・・・・。って、そんなに飲むんだ・・・。)


第3位

電子辞書。ドイツ語必須。

こっちに来る前に購入した電子辞書ですが、壊れました

というか、蓋がバキッっ!と割れ・・・・。

昨年の夏休み、シャモニに行った時に、初めてバキッ!っとやってしまい、
ポチが応急処置で直してくれましたが、頻繁に使うために
年末、止めを刺してしまいました

一応、ドイツ語はSDカードを利用しているので、ポチの電子辞書に入れて使っていますが、
新しい辞書が欲しい。

新しい辞書が欲しい!(2回言ってみた)

という、私の訴えをよそに、再び「オペ」を始めた「医龍・ポチ」
(←最近、医龍2を見て、すっかりはまったポチ。)

気分はまさに、医龍の朝田龍太郎。

医龍・ポチによって直ってしまった完治した私の電子辞書・・・・。

喜ばしいことではありますが、またいつ、パキっ!っとやってしまうか・・・。

こうなったら!一時帰国前に・・・イヤイヤ、そんなこと考えていませんよ。(汗)

まあ、それだけよく使っているということなので、

是非!新しい電子辞書購入を~~~!!!





関連記事
スポンサーサイト
01:42  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
