All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

2009年の目標&計画

皆様、冬休みの最終日はいかがお過ごしでしょうか?

こちら(ポチ)は、1/2から通常業務になりましたが、
すっかり休みモードの私は、朝起きるのがとっても辛いです。

今日、日曜日も二人して引きこもり。
外は暗いし、雪が残っているし、寒いし。

一日中PCの前に座って、梅昆布茶を飲んで、ピスタチオを食べる二人です(汗)

さて、皆様、2009年の目標&計画は立てましたか?

ぽちぽこ家、恒例の「物凄い早い休み計画」を立てました。
ドイツ人に負けない速さ(笑)

2009年の目標

ぽち

「プロジェクトMの再挑戦」

「新プロジェクトM」

「一人ゴチてんぷら」(てんぷら先に食べちゃっけど、まだ達成していないそうです)
なんのこっちゃ?!

ぽこ

「書道の検定を受ける。3級目標」

「プロジェクトG」

です!


そして、今年の予定ですが、既にポチの会社の休みが判っている日の
計画を立てました。

8月までの休みの日程はほぼ埋まりました。

ドイツ人も驚く早さ(笑)

ちなみに我が家の計画の分担はこんな感じです。

1. 私がポチから休みの日程を聞いて、紙に「行きたいリスト」を書き綴る。
   とにかく、行きたい所を書く。

2. それを見たポチが、飛行機の値段&ホテルの値段を調べる。

3. ポチが納得した安さで行ける場所が選ばれる。
   (未だ、ヴェネツィアは「高い!」という理由で落選しております・・・)

4. 選ばれた場所が安い値段で行ける日に組み込まれる。
  
5. その日程でOKか、私に聞いてポチが予約を入れる。

6. カレンダーに記入される。

7. 私が、選ばれた場所の行きたい観光名所&レストラン&お店を調べて
  日程スケジュールを作る。(特に、都会は重要。)
  美術館やお店の休日・開園時間・閉園時間・値段・行き方(地下鉄の最寄り駅など)も
  スケジュール表の片隅に書き込む。
  地図と路線図もプリントアウトして、ファイルを作る。

  なぜ?! 
   「ガイドブック」を見ながら、都会を歩くと(特に、フランス・イタリア・スペイン)
   スリのターゲットになります。なので、小さく折りたためてポケットに入れられる
   「オリジナル・ガイドマップ」を作っています。



※このファイル。旅先で貰ったパンフレットなども後で一緒にファイルができるので
  旅の思い出として手間無く保管できます。
  そして、再び訪れる場合の資料にもなります。


そんな事を今日1日、「飛行機が高いから却下!ホテルが高いから却下!」っと
却下の嵐を浴びた私・・・。

まあ、夏休みはまたポチが行きたい所&やりたいことをするので、
他の休みぐらい私の行きたい場所に行かせてもらおう。



   
関連記事
01:32  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
