All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

ZURUECK in der ZUKUNFT

先週末から続く、晴天晴れ
久々に、浴びる太陽を満喫しようかと思っていた日曜日は、友達に借りたDVD鑑賞。
(全然、太陽を浴びてないし・・・)

木村拓哉の「HERO」全12話を一気に見てしまった!!
面白かった~。
って、リアルタイムで見ていたんですが、久々に見たら、またまた新鮮heart02
キムタクってかっこいいなぁ~っと思った。
ん?「久利生検事」がカッコいいという方が正しいかも。
カッコいい中に「通販好き」というお茶目な部分がポイント上
でも、私は通販番組を見ても、電話をする勇気がない。
買ったことない小心者ですポッ

そして、全12話を見終わった時点で、ちょっと疲れていたにも関わらず、
「ロード オブ ザ リング3」を見た。
実は、2の途中まで見たけど、DVDが途中でダメになっていて見れないのですアップロードファイル
諦めて、3から見たのですが・・・・
最終的な感想。
見ていない人は、飛ばし読みしてください。


「付き人のサム(主人公と同じホビット族の友人)が一番活躍して、かっこよかった。」
です。顔がカッコいいんじゃなくって、最後まで主人公のフロドの為にがんばったサムが
カッコよかった。

サム!!地味な活躍だけど、よくやった!!っと、1人涙ぐんでしまいました汗
(ぽちに、なぜサムで泣く!っと突っ込まれましたが。。。。)

そして、1日中テレビに向かって、プチ酔いしていた私でしたが、
今日のドイツ語での授業・・・。

映画ネタ。

アンネちゃん、「今日は、ドイツ語で映画を見て、聞き取りしながら楽しみましょうね」っと。
楽しめないよ~~~!!←すでに、映画酔い状態。

アンネちゃんが持ってきた映画は・・・今日のブログのタイトルです。
判りましたか??

ヒント、主人公 「MICHAEL J FOX」(ミヒャエル ジェー フォックス)

な~んか、聞き覚えありますよね??




答え、「ZURUECK in der ZUKUNFT」→「Back to the Future」

バック・トゥ・ザ・フューチャー です。




マイケル・J・フォックス じゃなく、ドイツ語だと、ミヒャエル。

なんと、古い映画を・・・っと思ったけど、
アンネちゃんはそんなに古い映画だと知らなかったようで。

アンネちゃん「この映画見たことある?」と聞かれ、
   私   「あるよ。もう20年はたっているんじゃない?」っと言ったら
アンネちゃん「え~~~!!!20年????そんなに古いわけないよ!」っと。
   私   「いや~、20年は経っているはず。」と言ったら。
アンネちゃん「せいぜい10年ぐらいかと思った~」っと。

いい映画は、いつまでも新鮮ってことなのかな。

マイケル・J・フォックスがカッコいい~heart02っと、アンネちゃん、大絶賛。

そして、肝心な授業内容は。。。

初めの部分を一緒に見て。
「今の台詞は何て言った?」とか
「ブラウン博士の部屋に何があった?」とか・・・

eine Kaffeemaschine ohne kanne(ポット無しのコーヒーマシーン)
ein grosse verstaerker (大きなスピーカー)
ein Toaster und verbrannter Toast(トースターと焦げたパン)
などなど。

そして、マイケルが身に着けていたものは?

Jeans und Jeans-jacke(ジーンスとジージャン)
Sonnenbrille(サングラス)
ein Walkman (ウォークマン)←懐かしい
Turnschuhe(スニーカー)←NIKE製らしい・・・。

映画を見るときに、そこまでじっくり見ていない私。

是非、「ZURUECK in der ZUKUNFT」・・・イヤイヤ
「Back to the Future」を見る機会がありましたら、
ぜひ、「焦げたパン」と「ポット無しのコーヒーマシーン」が何処にあるか
探してみてください。

08211.jpg

今のベランダからの風景。

さて、今からアイロンでもかけるか。(←やっぱり太陽を浴びない私・・・シミ大敵)



関連記事
スポンサーサイト
23:51  |  ドイツ語  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
