All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

ミシュラン☆☆

人生初体験!

結婚記念日、当日。

毎年、旅行に行っているのですが、いろいろと予定が重なり、今年は断念しました。

なので、ポチが

「旅行に行けない代わりに、奮発しちゃう?!」と


清水の舞台から、クライムダウン・・・じゃなくて、飛び降りた。


いつもとは違う格好で、出掛けた。


ウワサに聞いていたレストランだ。


0812155.jpg
住宅街の中にひっそりと建っているレストラン。


そう、ここは!!
0812151.jpg
ミシュラン☆☆の「Hummer-Stuebchen」というお店なのだ

Hummer-Stuebchen

このレストランで食事をするために、遠くから来るお客様の為にホテルもある。

普段、あまり「ミシュラン」とか興味が無く、友達に言われて「えっ!ここがそうなの?」と思うぐらい。
しかも、ミシュラン☆付きと言っても、いろんなジャンルがあるらしく
そんなことも全く知らなかった・・・。

興味がある方はこちらからどうぞ。
Wikipedia-ミシュランガイド

予約を入れてあったぽち。

「どうぞ、こちらへ」と

コートを預け、通されたテーブルは、なんとまぁー綺麗な

薄暗い部屋には、4テーブルのみで、みな静かに談笑している。

食前酒にシャンパンを。

0812152.jpg
「お食事前にどうぞ」と出されたオードブル。

コレが美味しくてね。

「コレだけでいいです!」と言いたい位美味しかった。

このお店は、オマールエビの料理が有名なんですが、
わたくし、エビアレルギーでして・・・。汗

なので、エビ無し(←意味無し!)の魚&鴨肉のコースを注文しました。

ポチは、「エビにしようかなぁー」って言っていたんですが、
二人同じコースじゃないとダメらしく。

私に合わせてくれました。

ウェートレスの人数が、お客に対して多く、きめ細かいサービス。

料理もタイミングよく出てきて、ゆっくり食事もできる。

私たちは、どちらかというと「ゆっくり食べるタイプ」なので、良かったかも。

中には、料理が出てくるのが遅いっと思う人も居るかも知れませんが、
ゆっくりとした時間の中で、早く食べるのは勿体無いです。
ゆっくりお話をしながら、ワインを飲んで楽しむ♪
きゃーーー!おっとなぁ~

しかし、料理の量は、ドイツ人使用なので、半端なく多い。

デザートに行き着くまでにお腹は満腹。

0812154.jpg

最後のデザート。

コレがまた美味しかった~・・・。けど・・・満腹で・・・


しかも、最後のデザートだと思っていたのが大間違い。


ホントの最後は、「チョコレートの盛り合わせだった

それが半端ない量の盛り合わせ


これ、全部食べる人いるの??っと言うぐらい。

勿体無いけど、食べられない

食べたいけど、食べられない


みなさま、最後のチョコのことを考えつつ、コースメニューを選んでください。


そして、家に帰った。


徒歩で。


しかも、15分。


こんなに近くにあるなんて!!!


関連記事
00:56  |  料理&お菓子など  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
