All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

Weihnachts kranz

クリスマス一色に染まる街。

そして、ウキウキしている今日この頃ですが、
私は、焦っていました・・・

そう、クリスマスリースがクリスマス中に間に合うか!!!


間に合った~ぁ。


0812101.jpg
アメリカン・トールペイントのスタイルで描いた、クリスマスリース。

0812102.jpg
アメリカントールの本を教室に持って行き「こんなイメージで作りたい」と先生に話したら
デザインを起こしてくれました。
そして、それをマーレンスタイルで描くつもりでしたが・・・
ナゼか「アメリカンスタイル」で描く方向に進み・・・。

こんな感じに仕上がりました。

0812103.jpg
クリスマスローズで。

全体的に、「透明感のある作品」にしたかった。

0812104.jpg
ここだけ、ドイツ風(笑)

でも、色を統一することで、全体的にまとまったかな?(自己満足です・・・)

同じデザインで、マーレンスタイルを描いてみようっと思っています。
どんな感じで違ってくるか、楽しみ~♪

なんとか、クリスマスに間に合いましたが、
間に合わなくなりそうだった理由は・・・・

0812105.jpg
裏に「正月用」も描いていたから。(汗)

椿・ナンテン・ネコヤナギを描き、和風に仕上げました。

0812106.jpg
梅の花。(桜の花にも見えますが・・・)

0812107.jpg
そして、雪ウサギも。(Schnee Hase シュニーハーゼ とドイツ語で言います)

先生には、和風デザインは珍しいらしく、これ何?っと聞かれました~

ちなみに、和風デザインの参考にしたのは・・・こちら。
古屋加江子の和のペインティング〈其の2〉古屋加江子の和のペインティング〈其の2〉
(2006/11)
古屋 加江子

商品詳細を見る

この本を見ているだけで、和みます。

関連記事
02:49  |  趣味(マーレン)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
