All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

ダンゴ三昧

日曜日のお昼、前日の「芋焼酎 1本」で二日酔いになった私たち。


飲みすぎですね。 ハンセイ。


そんな気持ち悪いピークが過ぎ、小腹が空いた私は・・・・

ものすごく!

どーしても!!

あるものが!!!

食べたい!!!!


団子だ


人というものは、欲求には勝てない。

二日酔いで多少気持ちが悪くとも、食べたいものは食べたいのだ。


081271.jpg

串団子を作りました。

081272.jpg
一皿は、黒蜜をかけて食べました。

もう一皿の串団子には・・・

081273.jpg
あんこを乗せて食べました♪

そして、中途半端な団子を・・・


081274.jpg
知る人は知る「へそ餅」にして食べました!!
(「へそだんご」とも言うみたい)

9月の十五夜の時に、実家付近では月見団子(団子がピラミッド型になった物)では無く、
この「へそ餅」を食べる。

多分、静岡でも中部地方だけの食べ物だと思います。


お餅の真ん中が窪んでいて、その窪みにあんこを入れて食べるのだ。


「えーー!そんなの知らんよ」という人にために。


081275.jpg
昨年、9月に一時帰国したときに撮影した「へそ餅」

パッケージの中に「あんこ」が別に入っているのです。

串団子を作っていたら、急にへそ餅が食べたくなったので(笑)

もちろん、お昼&夕食のデザートとして、完食しました~♪


しかし、二日酔いで団子が食べたい私って・・・



関連記事
01:50  |  料理&お菓子など  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
