All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

何ができるかな?

何かを無性に欲しくなることってありませんか?


欲しかったんです。

どーしても欲しかったんです。

なので・・・・


0811241.jpg
図案を描いてみました。

暗号のような、記号のような。(これで判る人もいますよね♪)

そう・・・・


0811242.jpg
またしても、編み物

自分でも「よく飽きないね・・・」っと思うけど(笑)
実は、ポチのニット帽と同じ毛糸で、同時進行して編んでいたんです。

この編んだものは、本体になります。(タテ:58センチ ヨコ:35センチ)

0811243.jpg
上の写真の両端を、カギ針で「細編み」します。(タテ:69センチになる)

更に、この長方形に編んだものを2つ折にして、両端を巻きかがりはぎで袋状にします。

勘がいい人は、何を作っているかわかりましたか??

0811244.jpg
ガキ針で、クサリ編み160目(115センチ)編み、ボンボン(6.5センチの厚紙に120回巻き付けて作ったもの)を2個作る。

0811245.jpg
クサリ編み90目(長さ61センチ)に、細編み7段(幅3.5センチ)のヒモを2本作る。

更に、このヒモの裏に、バイアステープを縫い付ける。

0811246.jpg
ミシン。

ちょうど雪が降ってきたので、雪を眺めながらミシンかけ♪

0811247.jpg
縫ったものはコチラ。

さて・・・何が出来たかというと・・・・












0811248.jpg
ニットバック

0811249.jpg
スリ防止用に、ちゃんと口を閉めることが出来るようにしました。

08112410.jpg
内側(ひっくり返した状態です)

2つのポケットを付けました。

1つは、携帯電話用。もう1つは、貴重品が入ったポーチ入れ。

だた、気に入らないことは、ポケットが下過ぎたという事。


あとは・・・・


ホントは・・・・



無印良品のニットバッグ
コレが欲しかったんです。

一応、ドイツにも無印良品のお店があるんですよ。
でもね、日本の2倍近い値段で売っているので、買う気がおきない。

で、悩んだ結果。

作った。

けど!!!

木の取っ手が、売っていないんですよ
半円だったり、丸でもべっ甲のオバちゃんチックなものだったり。

諦めて、オリジナルデザインを作ることにしました。


なんとなく納得がいかない部分もあるけど、使おうかなぁー。
もし、街でこのバッグを持った私を見ても無視してください。

恥ずかしいから
関連記事
02:06  |  趣味(編み物)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
