All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

我慢できずに・・・

土曜日の朝、窓の外を見たら、うっすらと雪が積もっていました。

そして、日曜日。

わくわくしながら、朝、カーテンを開けたら・・・・いつもの風景

なんだー!雪、積もっていなかった・・・。っと残念がる私。

そんな、のんびりとしてスタートの始まりの日曜日。

金曜日(11/21)の日記にコメントしてくれた!!!あなた!!

あなたのせいで!!


ウズウズとしちゃったじゃないですか!!


ぽちは、おもむろにメンテナンスをして、準備万端。


0811231.jpg
車を走らせました。

しばらくすると、雪が降り始めました!!ワクワクする私

0811232.jpg
あれ??吹雪始めたぞ!!


0811233.jpg
外気温、1度。

その後、0度になりました・・・。

ドイツに来てから3回目の冬ですが、初めてです。
11月に雪が降ったの。

今年は、寒いのかなぁ~っと、意外と冬が好きというのが判った私。

0811234.jpg
目的地に着きました!!

0811235.jpg
ここ♪

車を走らせて40分。

Bottropという室内スキー場に来ました♪

BottropのHP

午後16時からだと、30ユーロなんです♪(日曜日です)


ちなみに、月~金の1日券が、35ユーロ。14時までの券が25ユーロ。
日曜日は、46ユーロ。 16時以降だと30ユーロ。
19時以降だと、日曜日~木曜日22ユーロ。金曜日25ユーロです。

16時からなら、そんなに人も居ないだろうしっと思って行ったんですが
意外と人が居ました。しかも、オランダからはるばる来ている人も居たし。
(観光バス使った遠征組も・・・)

更衣室には、コインロッカーがあります。
2ユーロ(1ユーロコインが2枚必要)で、1ユーロは戻ってきます。
使用後、ロッカー内側のコイン出口の横に赤いボタンがあるので、
そこを押してください。押さないと1ユーロ、戻ってきませんよ~。

コインロッカーは男女共同ですが、着替えるところ(一応個室)があるのに、
男女共々、みなさん、堂々と着替えておりました。
隣でオバちゃんがパンツ丸出しで着替えていて・・・
「目のやり場というより、見たくないぃーー!」っと、ポチは悲鳴をあげていました

0811236.jpg
室内スキー場としては長~い640mの滑走距離!!

なんですが・・・


滑って2分。

リフトまでの登り坂・・・2分。距離50m。

リフト待ち・・・10分。

リフト・・・順調で6分。

1時間で、4本滑れればOK・・・というところでしょうか。

0811237.jpg
これがリフトならぬ、ベルトコンベアー式、移動手段。

リフトじゃないんですよ~

このベルトコンベアーに乗るときも、ドキドキ

乗ってから、50mぐらいの間ちょっとした急斜面があり、普通に立っていると
ずり落ちてしまうそうになり、かなり緊張
ちなみに、「後傾の体勢」でベルトコンベアーに乗っていれば、ずれてこないのです。

50mの急斜面をすぎると緩やかになるんですが!!!
急に停止したり、急に動いたり(途中で転んだり、ずり落ちたりする人がいて停止します)
そのたびに、体勢が崩れて、自分も転びそうになる

何とかベルトコンベアーが終了地点に来て、降りようと思った瞬間も怖い。

ちなみに、板を外して乗ることも出来ますが、降りる所が下り坂でアイスバーンになっており、
勢いよくベルトコンベアーから降りると転びます。

ベストは、板をはいたまま、ストックを持って、体勢を維持しながら乗り降りすること。

でも、私、ストックを持って滑らないので・・・・

ポチのストックを奪い借りて、無事ベルトコンベアーをクリアー。

雪質は・・・粗目(の氷)で滑らない&がりがりのアイスバーンです。
ノイス(もっと近所にある室内スキー場)の方が雪質は良かった。
けど、ノイスの方は、滑って30秒、リフト5分。しかも、ものすご~~く寒い。

どっちがいいか?究極(←おおげさ)の選択です。

約2時間、計8本すべり、まあまあかな・・・っと言いつつ外に出ると!!

0811238.jpg
積もってる

0811239.jpg
アウトバーン(高速道路)でも、路面に雪が積もり、みんなノロノロ・ビクビク運転。

そうだよね、この辺りってめったに雪が降らないから。

でもね、私はかなり楽しいよ

雪、大好きだな~ワクワク。

「家に着いたら、全然雪が積もっていなかったら哀しいよねぇ~」っと言ったら

ポチに「そう?積もっていない方がいいよ。明日、会社行くの大変だし」と言われた

でも、家に近くなっても、雪は止むことがなく、真っ白な世界になっていた。

08112310.jpg
近所も銀世界

うひょーーーー!!!!


たのしぃーーーー!!!!


明日、どのくらい積もっているか、楽しみだなぁ~

関連記事
07:29  |  旅行記(ドイツ)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
