All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

ニット帽

編み物病(寒くなると、編み物がしたくなる病)が少し落ち着いてきたある日。
とある毛糸の存在に気がついた。

まだ日本にいるときに、私の母から「この毛糸でポチにセーターでも編んであげたら?」と
貰った紺色の毛糸。

10玉以上あります。

その毛糸をドイツに引っ越してくる時に荷物に入れていたのだ。

編み物病が再発病した。


でも、ポチはセーター嫌いだし、どうしようかなぁ~っと悩んだ。
取り合えず、ポチに聞いてみた。

「ねー、毛糸がいっぱいあるんだけど、何か欲しいものある??」

すると・・・

「ニット帽」

という答えが。


うちにある、十数年前に買った編み物の本を見て作ってみた。


081171.jpg
編んでみた。

081172.jpg
出来上がった!!


ポチにかぶせてみた。


小さかった


どーして!!!!!


モデルさんがかぶっている帽子と同じように作ったのに!!
(本とちょっと柄を変えてみましたが・・・・)


耳が隠れないなんて・・・

っと、ポチから「ハイ、やり直し~ぃ」と冷たく言われた。

ちっ!

081173.jpg
泣きながら糸を解いて、作り直した。


081174.jpg
約8センチUP!

どうだー!!!


081175.jpg
ピッタリだ。



っていうか・・・・

あなたの頭はかなり大きい・・・長い?のですね





関連記事
00:00  |  ぽちネタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
