All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

下降気味な一日

昨晩、2年半愛用したティーポットが割れました。
イケヤで購入した安いものですが・・・。
しかも、金具部分がひっかかって、上手くスライドしなかったので
それほどショックは無かったけど・・・。

紅茶が好きです!っと言いつつ、ティーセットを持っていない我が家。

来週、友達も遊びに来るし。
さすがに、紅茶を急須で出すのもなぁ~っと思いつつ、寝た。


そして、今日はドイツ語の日。
いつもの、プリント1枚の暗記の宿題をやりましたが・・・・。
なんか気分が乗らず(←だから、上達しない私)

しかも、なんか朝から目の調子が悪く、モヤモヤした気分でした

さて、ドイツ語ですが・・・。
暗記の宿題はボロボロ
しかも、追い討ちのように、宿題とは言っていなかったプリントも
「これも、もちろん暗記してきたよね」という先生。

「ない~~~ん」泣いた。気分急落

もちろん、そんなこと聞いていなかったから、やらなかったけど・・・。

今日も、ノックアウト気味の授業が終了する間際、
先生が「じゃあ、宿題は・・・・このプリント3枚暗記ね」と。

「イヒ ハーベ カイネ ツァイト!!」と言い返した(笑)

だって、金曜日から月曜日まで、ポチのお供で出掛けるんですよ。
ちょっと山まで。

そんな大忙しの週末に、宿題3枚なんてやってられない。
っと、説明したが・・・「宿題は大切だよ」っと。判っております。ハイ、ゴメンナサイ。
でも、やれません!

気分暴落の私。

そんな暴落した気分のまま、ちょっと気分転換によったデパートに!!!

2年半悩みに悩んだものが目にとまった。

Bodum MELIOR ティーポット 1.0L 1920-01Bodum MELIOR ティーポット 1.0L 1920-01
()
不明

商品詳細を見る

bodumのティーポット

2年半悩んだ理由は・・・私の周りの友達がみんな持っているから。

私って「みんなが持っているから欲しい!」とか「あのブランドが人気だから欲しい!」とか無く、
流行に乗らないタイプ。なので、誰かが持っているっと思うと、ちょっと冷める。

でもね、いろいろ探したけど、やっぱりコレがbestなんです。
(だから、みんなが買うんだよね)

そして、買う決心をしました!!
約70ユーロ。私にとって大金だ。ポチにメールを出した。

「bodumのティーポット買っていい?70ユーロです」と出したが・・・返答なし。

迷った。50ユーロ以上する物は、基本的にポチに聞いてから買うことにしているので、
この「買うぞ!!」という、暴落した気分を一気に盛り上げたbodumをここで諦めるのか?

どーしよ。

ドーシヨ。

30分、経過。

決心した。買っちゃえー!!!
そして、ドキドキしながらレジへ持っていった。

何気に、ペイバックカルテ(提携されているお店なら、どこでもポイントが溜まるカード)を
提出して、その「ポイント10倍とかになる、たまに送られてくるチケット」の一覧をそのまま見せた。

なっ!なんと!!

その一覧に、このデパートで買うと「10%OFF」になるチケットが入っていたのです!!

気分、急上昇
そんな、暴落から一気に復帰した私。

単純でよかった。
関連記事
23:10  |  ドイツ語  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
