All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

ハーフパンツ

ライダーっぽいブーツを買ってから、4日目。

今まで持っているパンツになかなか合うものが無く、
今年の夏前に、着古したジーンズ(裾がボロボロになった)の丈を短くして
リフォームしたものがあったので、それに合わせて着てみました。

でもね、ちょうどブーツの長さとジーンズの丈の長さが重なる感じで
う~~~~~ん悩んでしまう感じでした。


と、思い出したかのように1冊の本を取り出し・・・

一日でできちゃう秋冬服 (ブティック・ムック No. 746)一日でできちゃう秋冬服 (ブティック・ムック No. 746)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る


この本。

昨年の一時帰国の時に何気に買った本。
1日で出来ちゃうなんてステキ

それは自分次第だと言うのに(笑)


そして、今日、書道の帰りにデパートに寄り、布を物色した。


おっ!!ウールの厚手の布が半額になっていて、しかも可愛い感じ。


1m 12ユーロ。

今の円で考えると・・・・1400円ぐらいだ

そして、買った。




ウキウキして帰宅後、早速作業に取り掛かった。


「1日と言うことは、もう15時だし・・・今日は型紙を取って、布を裁断して
縁をミシンで始末して・・・・18時ぐらいにはなっちゃうから・・・」っと

頭の中でタイムスケジュールをたてた。



そして・・・・作った。


0810291_20081030024551.jpg

所要時間 2時間半。


早い!!!


1日どころじゃないじゃん♪

って、「そんなに早く着たかったのか?」っと自分にウケた。


ポイントは、ウエストがゴム。(元々の作り方がゴムなので)
(ゴムって・・・気が緩んでウエストが増え放題になる危険なのだが・・・
飲み会にはもってこい!!←そんなに食べるのか?笑)

規定サイズの型紙を使用して作ったのですが、お尻もモモもばっちり

でもね・・・・ウエストがちょっとゆるかった。(←ゴムだから?)

なので、可愛い黒っぽいいい感じの紐が見つかったら、紐も通して改良しよう♪
型紙もあることだし、また良い布があったら作ってみよう♪(夏用もいいかも)


コレでブーツを履く機会が増えた


って、普通にパンツを買えばいいのに・・・・・。
ナゼ、手作りに走ってしまう・・・・

関連記事
02:50  |  趣味(その他手芸)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
