All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

Kissen

ドイツも段々と日が短くなって、朝も夜も・・・暗いなぁ~っと感じる季節になってきました。


そんな秋が深まり、冬支度が始まるこの頃。



パソコンに向かっているとき。

ダイニングテーブルで食事をとっているとき。

ソファーに座ってDVDを鑑賞しているとき。



ちょっと足元が冷えます。

0810133.jpg
そんな時、去年購入した湯たんぽが大活躍!!
足元に置いて、ひざ掛けをすると、ぽかぽかと温まってきます。

もちろん!お布団の中に入れて、最高な寝つきの良さも手に入れました。(笑)



昨年から更に、暖房代や電気代が値上げし(いつだっけかな??)
極力「光熱費」を節約しようっと思っていた矢先、

書道の先生から良いアイテムを教えていただき、
更に、スペイン旅行中に、年に1回の売り出しだ!!っということで、
わざわざ先生に買いに行ってもらったっという、あつかましい生徒の私

先生イチオシのアイテムはこちら

0810131.jpg
Lavendelkissen(ラベンダーのクッション)

0810132.jpg
Koernerkissen(穀物のクッション)


このクッション・・・電子レンジでチンっ!して暖める、日本でもお馴染みの
ポカポカアイテム。

寝るときに、首の後ろにおいて、首を暖めながら寝るんです。


実は、ポチは偏頭痛持ち。

首が凝る。

肩が痛い・・・。


っと天候が崩れる時とか、パソコンのしすぎとか、出張が続いた時によく偏頭痛になるんです。


これなら、首を暖め、血行もよくなる!!っと思い、ポチの分も購入したのです。

私は小さめのラベンダーのクッションを使用。ちょうど首にフィットする大きさ。

暖めるとほのかにラベンダーの香りがする


そして、ポチには穀物のクッション。

ちょっと大きめだけど、肩まで温めることができるので・・・
布団に入って1分もしないうちに・・・イビキが聞こえる。ウルサイ!


でもね、この穀物のクッション。


レンジでチンっ!して、漂ってくる香りは・・・・香ばしい


なんとなく、お腹が空く香りだ(笑)


使っている本人はあまり気にならない香りらしいけど、
横で寝ている私は・・・・香ばしい香りと戦いながら、寝ております
関連記事
02:20  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
