All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

Hola!Flamenco その3

3日目のトレド観光をして、再びマドリッドに戻ってきた私たち。

夜、8:00です。

ちょうどレストランも開店した時間です。(それを狙ったんだけどね)

そして、このマドリッド観光のメインイベントを決行した。






そう、フラメンコだ!!

フラメンコを見るには、タブラオを呼ばれるフラメンコを見ることが出来るお店があります。
ドリンク付き または、食事付きで選ぶことができ、ほぼ無休(日曜日休みのお店もあります)。

私たちは、ドイツ時間になれたせいか??
夜遅いのが苦手になっていました・・・

なので、ガイドブックに載っていた「ショーが21:00~」という(←コレでも早い)
「Torres Bermeijas」というお店に行って見ました。

すると、お店が開く前にも関わらず、行列・・・・。


「やばい・・・予約していないから、ダメかも・・・」という不安がよぎる。


店が開き、予約していた行連客なのか??すんなりと店の奥に入っていく。

私たちの番だ。

「予約は?」 やっぱり、予約がないとダメか・・・。


「予約していないんだけど」っというと


「じゃあ、ここで待ってて」っと。

次の常連客らしき男性も予約を入れていなかったらしく、3人で待っていると

日本からのツアーの人たちがどーーーーーっ!!っと入ってきた。
(今回、お店の半分近くを日本人が占めていました・・・笑
 あと、中国人の方たちも居たのでアジア人でいっぱいでした。アジアパワー 笑)

そして、ツアー客が席に付き終わったぐらいかな?

私たちが呼ばれ、運良く、席に着くことができました。

081041.jpg
しかも、ステージの真横。一番前です。

ラッキー!!

もちろん腹ペコなので、食事付きを注文した。ワイン付きです。

しめて、二人で150ユーロ。

これが高いかどうかは・・・個人の価値観なんですが、
私たちは、旅行の時は、また来れるか判らないとこもあり、ケチることはしない。

ケチって不愉快な思いをして、せっかくの旅を台無しにしたくない。
その土地の食べ物、見所などももちろん、泊まるホテルもある程度考えます。

寝るだけだから・・・っと思っても、あまりにも汚かったり、辺鄙なところだったら
気分も悪いし、海外なら尚更安全を確保したいしね。

って、話がずれましたが。

フラメンコ。

私は、食事付きだったので、この値段でしたが、ドリンク付きなら30ユーロぐらいから
見ることが出来ます。
是非、機会があったら、フラメンコを生で見てください!!!!

では、フラメンコをお楽しみください。

081042.jpg

081043.jpg

081044.jpg

081045.jpg

081046.jpg

081047.jpg

081048.jpg

081049.jpg
最後に男性のダンサーが登場。

物凄い速さの動きで、迫力がありました!!


私たちのちょうどステージを挟んで真正面に座っていた日本人ツアーのカップルの女性。
もう、男性ダンサーの踊りを見ているとき・・・状態(笑)

ウットリ

という言葉が似合うほど、ウットリしていました。

ちょっと、西川貴教に似ているダンサー。
かっこよかったです。(←別に、西川貴教ファンでは無いですよ。)

0810410.jpg
23:00

眠くなった私たちは、安全を考え、タクシーでホテルに戻りました。

夜の地下鉄はちょっと怖そうだから。








関連記事
00:00  |  旅行記(スペイン)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
