All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.30 (Wed)

アーヘン

日曜日、ドイツの西・オランダとの国境の街「アーヘン」に行って来ました。
アーヘンは、クリスマスマルクトに友達と行った場所だ。

今回は、テルメが目的ピンクのきらきら

テルメとは、温泉プールみたいなもの。
サウナやジャグジーもあるというので行って来ました。

CAROLUS THERMEN

もちろん、水着着用ゾーンのみです。ポッ

お湯の温度は、ぬるい!!!
日本の40度設定・・・なんて、ありません。
ぬる~いお湯。
外風呂もあったけど、全然温まらない。
外は、もう少し暖かくなってからがBESTかな?

このテルメは、6歳以下の子供は入場禁止。
16歳までの子供は、親が同伴しないと入れない。
多分、水深もかなり深いし(私が立って肩ぐらいあった)、
療養」の目的がメインだからだと思う。

もし、連れて行ったとしても(6歳以下の子供を)、入り口で断られてしまいます。

この日は、小学生ぐらいの子供がいたけど、日本みたく「走り回って騒ぐ子供」はいなかった。
躾がなっている。

はしゃいでいるのは・・・大人だったけど汗

そして、スチームサウナも水着ソーンにあったので満喫晴れ
裸で入るサウナもあったけど・・・さすがに勇気がないのでやめました。

2時間半で10ユーロ。

お財布を持たずに食事ができるところもあり(水着のままで)とっても便利。
入り口で貰うコイン型のチップに、入場時間が入力され、買い物もこのチップに記録される。
便利なシステムでした。

2時間半でしたが、満足でしました。

その後、アーヘンの大聖堂を見学。
1271.jpg


1272.jpg


1273.jpg


1274.jpg


1275.jpg



日曜日なので「お店が開いていない」という覚悟で行ったけど・・・開いていた。
しかも、あの「メロンパン」を売っているパン屋が開いていた嬉し泣き
早速、購入。アーヘンって素晴らしいオンプO1

市庁舎の裏のマルクト広場では、中世の格好をした人達が居た。
何かのイベントをやっていたらしいけど、すでに終了。
みなさん、ビールを飲んですっかり出来上がっていたビール

1276.jpg


暗くなって写真もうまく撮れなかったけど。
「ロード オブ ザ リング」って感じでした。

やっぱり、似合う。

今週末はカーニバル。
こんな中世の格好ならしてもいいと思ったぽこでした。
関連記事
17:00  |  旅行記(ドイツ)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
