All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

ゴミ問題・・・その後2

我が家のゴミ問題、早1ヶ月半過ぎようとしております。

発端は、グリーンマークのゴミ(牛乳パック・トレーなどのプラスチック類など)のゴミを入れる
回収BOXが溢れていることに対して、回収業者がゴミを回収しない事でした。


ゴミと言うものは、「出さない努力をしても、出るもの」であり、
極力、ゴミが少なくなる物を購入し、ヨーグルトのカップや牛乳など・・・
汚いままだとカビが生えるので、洗ったりっと、それなりに工夫してきました。

そして、今日、同じアパートの人にばったり会い、

「グリーンマークのゴミどうしていますか?」っと聞いたら、

「捨てています。あの灰色の回収BOXへ」っと言うじゃないですか!!!

灰色の回収BOXとは、生ゴミやその他、グリーンマーク以外のゴミを入れる
意外と制限がゆるいBOXなんです。

「えっ!あれに??でも、あのBOXも一応分別があるんだけど、捨ててるんですか?」っと
聞くと・・・


「ええ、大家捨てて良いって言っていましたから」っと。

「ホントに大家が良いって言ったんですか??」っと聞くと、

「ハイ、主人が大家から聞いたって言っていました。」っと。


私の努力はなんだったんだ???


そして、丁寧にも、ゴミの分別表を持ってきてくれ、
「ゴミの分別の仕方、わかりますか??」っと

「ええ、判ります。ありがとうございます。」っと丁寧に断ったが・・・


来たばかりの人。


私、2年以上住んでいる人。



いくらなんでも、ちょっとね(汗)  


ちょっと天然が入っている人なので、軽く流したけど(笑)
彼女は「捨てている」っと断言したので、
カビに覆われたゴミを処分しました。




今後・・・グリーンマークの回収BOXは復活するのだろうか???


未だに、BOXは、ガムテープでしっかり蓋を閉めらて、
1ヵ月半以上に捨てたゴミが満タンに入った状態で放置されています・・・・。


中身・・・どうなっているんだろう。キャー!!!!!!!!

関連記事
01:22  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
