All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

Boot Messe 2008

週末、土曜日に「Boot Messe」(ボートメッセ)に行って来ました。
会場は17のホールを使用しての「大メッセ」。

1261.jpg


1つのホールだけでも東京ドームぐらいある広さの会場もあるので、
17会場見るとヘトヘトになってしまう・・・。

ボートというと、「手漕ぎボート」から「モーターボート」を連想してしまいますが・・・
ここでは、「サーフィン」「ウィンドサーフィン」と言った遊び系から
外洋をクルーズできる「豪華クルーザー」まで展示(売られて)いた。

全く、海のスポーツに興味がないぽち(旦那)ですが、「乗り物好き」ということで
食い入るように見ていた。

ぽち「ね~、こんな船でクルーズってどうよ」
私「え~・・・いいけど、酔うよ」(←ダメじゃん!!)

1262.jpg


寝室やキッチン・リビングが付いたボートもあった。

ぽち「1週間、何もしないで『ドンブラコ~ドンブラコ~』と旅をするのどう?」
私「う~ん・・・いいけど、酔うよ」(←ダメじゃん!!!)

オランダオランダやベルギーベルギー王国の「水路クルーズ」の案内もあった。
旅行案内のブースも見学。

絶対に日本人駐在員はこんな旅行を選ばないだろう・・・っと思ったけど、
人がやらない事を経験するのもいいのかも知れない・・・と思った。
酔うけど・・・。

1263.jpg


ここのブースは「豪華クルーザーピンクのきらきら」が並んでいた。
黒いスーツをまとった案内の人や、警備員。
明らかに、今までのブースとは客層も違った。

1264.jpg


そう、このブースでは船の見学や説明は「VIPな人」しか入場できないらしい。
一般人は、こうして上から眺めるしかできなかった・・・。

1265.jpg


この夫婦は買うのかなぁ~。アップロードファイル
ちなみに、クルーザーの中に「ミニクルーザー」が収納できるタイプもあった。
いや~、金持ちは違うね!!っと関心汗

1266.jpg


VIPな人たちが見ているクルーザーは、、、ミリオンしますよ。ミリオン!!ユーロで。

まさに、「雲泥の差」と言う言葉が合う1日でした。

関連記事
17:58  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
