All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

キャンピングカー・メッセ

週末、メッセに行ってきました。

地元のアリーナで毎年行われている、「キャンピングカー・メッセ」。

去年も行き、「現実とかけ離れた、金持ち空間」にノックアウトされ、
疲れ果てて帰ってきたよな・・・。

そして、今年も「現実味が無い、キャンピングカー」と見に行ってきました。

08971.jpg
このメッセの良いところは、キャンピングカー以外にも、キャンプなどのアウトドア用品も
売られていること。(←決して格安ではないけど・・・)

あとは、ヨーロッパなどのキャンプ場やスキーなどのアウトドア情報のブースや、
世界旅行(アメリカ・カナダ・ニュージーランドなどなど)の案内など。


アウトドア大好きな人にはたまらないメッセなのです。

08972.jpg
まずは・・・・

庶民でも、買えそうなキャンピングカーが展示されている。

ドイツ人やオランダ人って、キャンピングカー所有率って高いと思う。
だって、連休になるとアウトバーン(高速道路)には、キャンピングカーが連なっている。

そのキャンピングカーは、ほとんどドイツorオランダ。

アウトドア好きなのね♪っと思っていたけど・・・・


実は!


倹約家(←良い言い方で)  

家族で1ヶ月の連休(←ドイツでは普通)の時に、ホテルに泊まって高いお金を払うより、
キャンピングカーを購入して元を取ったほうが安い。

しかも、自由に移動できるし、自炊も出来る。

などなど、将来のことを考えると、安い買い物なのかも知れません。

08973.jpg
って、ポチ、何を撮っているの???

これって・・・・サスペンション?

興味を持つ所が違う(汗)

08974.jpg
でも、ここまで来ると・・・・トラックだよ!

まあ、これは現実とかけ離れたお金持ちの世界の人たちの見るものでありまして、
見ている客層も違ってきます。

もちろん、私たちは素通り(笑)

08975.jpg
って、コレ何??

なんだか、空気を入れる何とかって言っていたけど・・・。

私と比較して撮ったらしい。

ポチって、車自体より、こういった部品が好きらしい

08976.jpg
これ、アメリカの製品。

さすがアメリカ!!分け判らん!!

写真の右側に注目。

車の側面が出っ張っているでしょう。

それ、出すことによって、車内の空間が広くなる → リビングが広くなる →快適


そんな発想。 日本人はしないな。


って、言うより、快適さを求めるなら、ホテルに泊まる。

アウトドアじゃな~~~い!!!


08977.jpg
高級キャンピングカーのブース。


今年もやっぱり疲れた。


そして、アウトドア用品の販売ブースと旅行案内ブースにはまりました。

でも、購入したものは無いけど・・・(泣)


あっ!収穫したものはあったよ。


ノルウェーの5日間、犬ぞりツアー!!

犬ぞりを使って移動し、5日間キャンプをするっというツアーがあるという情報を得た。


そそられる。


やってみたい!


犬ぞり♪


でも、このツアーの条件がある。


まずは・・・

①犬好きであること。 ←クリア
             (ぽちの答え:クリア)

②真冬なので、寒さに耐えられること ←微妙
                       (ぽちの答え:寒けりゃ走れ!)

③雪中キャンプに耐えられる ←経験済み
                  (ぽちの答え:雪洞でもいいよ)

④5日間お風呂に入れない ←微妙・・寒いから臭わないかな。←そういう問題か?
                 (ぽちの答え:お風呂に入る必要あるの?)

⑤5日間、ひたすら雪原を走る ←天気が良ければOK
                 (ぽちの答え:犬の先頭で走る!)



但し、がんばってソリを轢いている曳くワンコの姿を見て耐えられるだろうか。
それが一番の問題です。(自分がソリ乗って楽しんでいるから)


そんな条件を考えると、限られた人達が集まりそうです・・・・。
(ぽちの答えは変ですが・・・)



冬休みの計画、考え中。

温かい所に行きたい!っと考えていたポチ。

冬なんだから、極寒に行きたいと言っている私。


第一候補に急浮上しました。犬ぞり。


関連記事
03:50  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
