All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

また、会う日まで。

今日、アンネちゃんの授業が終了しました。

1年5ヶ月、週2回の時間。


楽しかったなぁ~。


私の初めてのドイツ人の友達。


今日は、最後の授業だったので、お茶&お菓子を食べながら
雑談をしました。


日本のファッションの話とか。

あと、日本人の名前は、同じ読み方でも漢字によって意味が違ってくるっと
説明もした。

両親の願いがこめられているっと。

なので、私はアンネちゃんにコレをプレゼントした。

08828.jpg

アンネちゃんの名前を漢字に。
(ちゃんと私の名前を書き、名前の印も押したものを渡しました)

「あんねい」と読むけど、「世の中が平穏無事であること」と言う意味。

ドイツ語だと・・・「Ruhe und Friede」 平穏と平和:安らぎ になる。

アンネちゃんのこれからの生活が、平穏無事 
そして、安らぎのある人生になって欲しいという願いを込めて。



「メールするね!また会おうね!」っと約束をして、別れました。



また、会える日を楽しみにして。


ドイツ語・・・・上達しているか・・・心配だけど汗

関連記事
02:10  |  ドイツ語  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
