All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

憧れのチーズ

幼いとき、「アルプスの少女ハイジ」を見て・・・

私も食べたーい!!!っと思ったことありませんが?

あの、暖炉でトロ~リ溶かしたチーズ


それに憧れ、「とろけるチーズ」を電子レンジでよく溶かしたものです。


そんなトロケたチーズに弱い私。


コレに出会って、ノック・ダウン やっ・・・やられたぁ。


088211.jpg
ムード満点なこれ。

キャンドルに火を灯して、暖をとる・・・・ぶっぶーぅ!

088212.jpg
小さなプライパンみたいのを、火の上にのせ・・・ワクワク


088213.jpg
ジャーン!!!とろけるチ~ズ~


ずーっと欲しかったんですよ。これ。


ラクレットチーズというスイスの有名料理。
ラクレットチーズを溶かして、ポテトやバケットなどに付けて食べる。

もう、私にとっては、最高料理。

Best of the ラクレット!!!


実は、夏休みで行ったシャモニの帰り道、スイス経由だったんですが、
休み期間中に、1度しか!1度しか!レストランに行っていないという
重大な問題に直面して、お腹を空かした私は、最高潮!の怒りモード(笑)

スイスのチーズフォンデュを食べたい!」っと言って、
無理やり寄らせたサービスエリアのレストランで見つけたんですよ。
って、いうか・・・高速を降りて、ちゃんとしたレストランに行きたかったけど、
あまりにもお腹が空きすぎて・・・・。

って、いうか・・・ぽち、自分が減っていないからと言って
私まで食べさせないと言うのはおかしい!!

いつも、そうだけど・・・。

いつも昼抜きなんだけど・・・。

いつも旅行は、朝と夜だけなんだけど・・・。

そんな悪の枢軸・ぽちに負けずに、やっとお腹を満たした私は、幸せモードに包まれ(笑)

その幸せモードの時に、見つけた!ラクレットチーズ・溶かし器。

ドイツやフランスで見たものは、大体が「電気式」か「アルコール」を使用するタイプ。

電気式だと、日本に持ち帰れない。(電圧が違うので、変圧器を使用しなければならない)

アルコールでもOKだけど、意外と大きくてかさばる。

そんな2つの欠点をクリアーしたこれ。

キャンドルなら、めっちゃ安く手に入るし~

しかも、二人用!(サイコー!)


幸せだ。

でも、本当は・・・・


1235.jpg
こんなでかい  (注:かぶりつきで見ているのは・・・わ・た・し

1236.jpg
こんな半円のチーズを溶けた部分を削ぎながら、思いっきり食べたい。


胸焼けすると思うけど・・・・汗



関連記事
02:34  |  料理&お菓子など  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
