All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

シャモニ⑥・・・もろもろ

昨日の日記への温かいコメントありがとうございます。

今回、私も一人での山歩きや、ポチを高山へと送りだす勇気など体験しました。
そして、ポチも人生の中で一番高いところへ挑戦したことによって
何かを得たと思います。(得て欲しい・・・)

そんな私たちのシャモニの山の思い出を「2匹の山散歩の日記」にUPしますが!!
(ドイツに来てから、ほとんど更新していなかった、隠れサイト・・・

事件発生!

ホームページの容量が無かった・・・・。がびーん。

近日中にはUPできますので、待っていてください。
かなりお役立ち情報&写真満載、ギャグ満載(←何が目的?)

ポチと二人で土日使ってのホームページ作成作業でした。

実は、ポチ、今回初めてホームページを作ったのです。
今までの山の記録はポチは原案だけですべて私が作っていました。(泣)
ホームページを作ろう!っと言いだしたのはポチなのに(怒)。

是非、ご覧ください。(ブログでUPしたことを報告しますね)

そして、これからのブログの内容は、ホームページと重複してしまう内容
&写真になってしまうので、山以外のネタや写真をお送りいたします。

大まかに、今までブログに載せた以外の行動で、ホームページにUPした内容は・・・

8/7(木) レ・プラリオン山頂の散歩&Les Grandes Montetsロープーウェイ観光

8/8(金) le Nid d' Aigle Gare・モンブラン・トラムに乗って&Aiguille du Midiロープーウェイ観光

8/9(土) アパートチェックアウト&キャンプ場へ移動。シャモニの街観光 ( HP無し)

8/10(日) バルムのコル登山

8/11(月) デュッセルへ帰る

という感じです。

今日は、ホームページに載せていない『8/9(土)のキャンプ場の様子や、シャモニの街』について書きたいと思います。

では。


******************************

1週間借りていたアパートをチェックアウトし、あと残り2泊はキャンプをしました。
 
088171.jpg
キャンプ!

このキャンプセット、実は日本からわざわざ持ってきたもの。
日本製(某、スポーツショップオリジナル・・・判るかなぁ?アル○ンです)

ドイツに赴任する際に、引越し業者から「あの~。生活用品は本当にコレだけでいいのでしょうか?」
と言われました。
そう、引越し荷物の大半は遊び道具ばかりだったので、心配された(笑)

088172.jpg
居住空間は、他のサイトの人たちに比べ2人にしてはデカイ。

思いっきりくつろいでいるポチ。

写真は無いのですが、大光量のランタンを持ち込んでいたのは私たちだけ。
日が暮れると私たちのサイトのみが煌々と昼間のような明るさでした。
周りの皆さんに明かり提供大貢献(笑)

このキャンプ場とシャモニの街の間にある小さな村(プラ)の風景です。
088176.jpg
ドリュとバックに、教会と花です。

次に、シャモニの中心で行われていたマルクト。(土曜日に開催)
088173.jpg
野菜やチーズ・肉・魚などの新鮮な物が売られています。
それ以外に、雑貨や洋服、ベットのマット(マルクトでナゼ?)、大きなのっぽの古時計のような時計、本、家のリフォーム屋さん(←暇そうだったけど)などなど、ナゼ屋台でこのお店が?っというものあり見ていて面白かったです。

088174.jpg
こんなに真っ赤なトマト。もちろん、購入。

088177.jpg
パカールとバルマの銅像。皆さん大抵、バルマ(左側の人)の真似をして記念撮影をしています。

088178.jpg
メインストリートのパカール通りです。山道具を扱うスポーツショップが並ぶこの通り、ポチと一緒だとスムーズに歩けません。

そして、ポチは最終日に「ザイル」を購入していました。また、遊び道具が増えた・・・。

088175.jpg
山岳博物館。カルテドットで割引になるので見学しましたが、中途半端な展示内容でした。もっとアルペン史があるかと思った。

明日は、山歩きで出会った「花」の特集です♪







関連記事
16:22  |  旅行記(フランス)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
