All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

DVD&カレー

ドイツでのTV事情について。

ドイツでも、「JSTV」というNHK中心の日本の番組を放送する衛星テレビがあります。
もちろん、契約して有料なんですが・・・
ぽちに「日本語放送ばかり見ていると、ドイツ語の勉強にならないから契約はしない!」と
言われ。(鬼!)
ちなみに、ドイツ語放送だけで35チャンネルあるけど・・・
主に見ているのは3~4局ぐらいかも。

唯一の「最新日本ドラマ&番組情報源」は友達から回ってくるDVDか、
一時帰国で入手したDVDか、友達から送ってもらうDVDなのです。オンプO1
あっ、もちろんネットで見たりもしますが、、、限られているしね。
しかも、Ya○ooの動画配信は海外じゃ見れないのよ。謝罪~!
レンタルビデオ屋もあるけど・・・高いしね。
そんな我が家のTV事情ですが、年末のことでした。

JSTVを契約している数人の友達から同じ話題を持ちかけられた。

「ね~、指の無いクライミングの夫婦知っている??」

「うん、知っているよ。40歳代ぐらいの夫婦でしょ。」

「見た?」

「だって、JSTV契約していないじゃん。見てないよ」

っと、友達の間では私たちは「クライミングをする夫婦クライミング2」に見られている。
実際しているけど。(最近、私はサボっています。だって、夜眠いんだもの。)

「ぽちぽこさん達もあーなるのかな~って見てた。」

「『あーなるって』って汗いや~、私はなりたくないな(苦笑)」

どうも友達に誤解されているようだけど・・・
あんなスゴ~イクライマーには普通の人はなれません!

そして・・・先日、山仲間のぴよ部長から日本のTVのDVDを送っていただいた。
早速、DVD鑑賞しました。

まずは、「NHK特集の山野井夫婦のクライミング」だ。
雪崩れに巻き込まれて、夫婦して手足に酷い凍傷を負った。
そして、指を切断したにも関わらず、ハンデを乗り越え、
再びクライミングの世界に帰って来た。
その2人のドキュメントだった。

そう、話題になっていた番組だった。
GOODタイミングで送ってくれたぴよ部長。
まさに、『以心伝心』。

次に、「イチロー」(野球の)密着ドキュメントも入っていたので見ました。

『7年間、奥様の手作りカレーを毎日お昼に食べている』とイチローが言って食べていた。

冷凍庫に、大量のカレーの作り置きまでしていた。しかも同じ味のカレーだそうだ。
すごい!奥様。
7年間、同じ味のカレーを食べているイチローもすごい。

「もしかして、奥様はカレーしか作れないんじゃ?」って2人して突っ込んでいたら、

もしかして、カレーしか作れないんじゃないかって思われるかも」とイチローが言っていた。

ドキっ!思っていませんよ。決して汗とか

そんな大量のカレーと、美味しそうにカレーを食べているイチローを見ていたら、
カレーを食べたくなった。

そう言えば、ドイツに来てからカレーを1回しか作っていなかった。

翌日、圧力鍋で牛肉を柔らかく煮込んで、玉葱もとろっとろに溶けたカレーを作った。

2日続けて、カレーライスを食べた。
まだ、残っていたので、3日目の夜はカレーうどんにした。

1223.jpg


3日目で、当分いいかな・・・っと思った私。

イチローはやっぱりスゴイ人だ!!と思った瞬間でした。



関連記事
スポンサーサイト
00:10  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
