All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

体力作り

日本の皆様、やっとドイツも暑くなりました。

「寒い・寒い・・・・もう秋だぁ~」っとぼやいていたら、
先週の中頃から急に真夏日・・・汗

15度ぐらいの上着が必要だった翌日には、28度の湿気がある暑さ。

13度差の気温の変化で夏バテ寸前です

去年・おととしのこの時期は、暑さも収まりだんだんと秋に向かって涼しくなるはずなんですが
どういうわけか???4月に暑く、5・6・7月は寒く。そして、8月が暑いらしい。

ちょっとよく判らない天候です。


さて、そんな夏バテにならないように体力作りに勤しむ我が家。


私はどちらかというと・・・「ドンクサイ感じ」に思われている。
クライミングだって、「全然やらない・出来ない」って言われちゃうし(汗)

でも、そんな私でも週1回のスポーツジムは欠かさず行っております。

そして、最近は日曜日にポチと一緒にスポーツジムに行っています。

通常の私のメニューは・・・・

①柔軟
②10分間のウォーキング(体を暖めるため)
③機械を使った筋トレ 足・・・4種類  腕・・・2種類  腹筋and背筋 約1時間弱
④30分間ウォーキング

を行っていますが・・・コレがポチと一緒に行くと・・・

①柔軟
30分間のウォーキング
③機械を使った筋トレ 通常と同じメニューだけど、回数が増えて約1時間半やる
1時間のウォーキング

になる。

まあ、通常は友人と行っているので、私にはちょっと物足りない感じなんだけど・・・
(登山に比べたら、全然疲れない・・・当たり前か?)

ポチと一緒に行くと・・・ちょうどいい疲れた感じになる。
私って・・・鈍感なのか?

ポチは「まだまだぁーー!!」っと、気合が入っているが・・・・

しばらくすると・・・「つっ・・・疲れた・・・」っとヘナチョコになる

っていうか張り切りすぎなんですが。
負荷をかけすぎだって・・・!


そんな張り切りすぎのポチは、昨日も張り切りすぎて&室内の高温で、熱中症気味


しっかり水分を取って、張り切りすぎないよう、お互い気をつけましょうね。


関連記事
18:17  |  ドイツの生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
