All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.15 (Tue)

キシキシ

先週、ぽちの同僚Aさんから荷物が届いた。

キシキシしたものを送ります」というメールが届いてから
4日後のことだった。


「キシキシしたものってなんだろうね??」っと言いながら、待ちわびていた。


そして、ワクワクして封を開けた。


087131.jpg

埼玉県熊谷市 の 銘菓  五家寶(ごかぼう)ピンクのきらきら

実は、ポチは埼玉出身。そのAさんも埼玉出身。

そして、私の親戚も熊谷に住んでいて、五家寶は馴染みのあるお菓子なんです♪

Aさんが帰省したときに買ってきてくれたそうです。

ありがとう!!


さっそく、静岡茶の新茶を入れて食べました。

087132.jpg

黄な粉がまぶされた「おこし」みたいな感じで、凄くやわらかく、
キシキシした感じだ。


んっ?キシキシ?


そっか、噛んだ触感がキシキシ♪


ポチと二人で、一気に半分食べてしまった。(15本入りです)


楽しみに少しづつ食べるはずだったのに・・・汗


食べだしたらやめられない五家寶。



どんなチョコよりも、今のぽちぽこ家では一番ヒットなお菓子ですheart02
関連記事
19:07  |  料理&お菓子など  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
