All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

クロスワード

昨日、郵便受けの中を見たら、大きな封筒が届いていました。

送り主は・・・友人のユリちゃん。

なんだろ~?!っと、ワクワクしながら開けたらオンプO1

クロスワードの本が2冊ピンクのきらきら


ありがとう~~!!!!!

日本語の本に飢えている私たち。
おととい、母から送ってもらったトールペイントの本もあり、
もう興奮状態の私です(笑)


そのクロスワードを早速やってみた。(←夕飯そっちのけで・・・汗とか

Q1.のクロスワードは、芸能関係の問題が中心だった。

タテの1・・・「現在はスポーツキャスターとして活躍している熱き元テニスプレーヤー」

あれ?顔は判るよ。 えっとぉ・・・・誰だっけ?名前が出てこない。
後回し。

タテの6・・・「気合だ!」と連発の熱きプロレスラーであり、
娘の京子は五輪出場の女子レスリング選手。


あ~、あの人ね。判るよ!簡単♪簡単♪  えっと・・・あれ?名前なんだったっけ?
は~は~はまぐち??
あれ?マスは8個あるぞ。 「はまぐち」だと4個。 

えっとーーーーー???? 後回し。



っと、こんな調子で名前を忘れている私。

やばいぞ。こんなことじゃ、帰国どころが、一時帰国の時点で完全に日本から
取り残されるではないか!!!ヤバイ。
(っと、言うより、忘れすぎ??)


必殺、電子辞書を片手に、物凄く燃えた私。


おっ!!20時過ぎてるっ!!ヤバ。

お風呂に入って、夕飯の支度をした。

さ~て、続きをやろうかなぁオンプO1


22時過ぎ。ポチが帰宅。

23時、やっと夕食を食べる。


その時に、「ユリちゃんが送ってくれたんだよ~!」っと自慢した。

「おっ!日本語の本があるから、ビックリしたけど。うれしいなぁ~」っと。


そして、判らなかった項目をポチに聞いた。


あっさり回答。

タテの1・・・松岡修造 あっ!そうだった。松岡すら出てこなかったよ。

タテの2・・・アニマル浜口  あっ!そっかぁ・・・アニマルね。
       浜口まさ??っとか普通に考えていた私。


自慢げに答えているポチであったが!!

居ない間に、Q3までやっていた私。
ところどころ、判らなかった問があったので、全部を埋めようとして聞いていた。

「あれ、ここホントにコレで合っているの?」っとポチが言う。


「えっー!だって、『ずらっと並んでいる』って「レジ」じゃない?」
っと言うと。


「・・・・・」無言。


「あのねぇー、クロスワードは、連想ゲームじゃないんだよ
  『ずらっと並んでいる』の答えは「列・れつ」でしょ」っと。

「あ~、そうね。そうだよね。わざとだよ。おしいなぁー。「じ」じゃなく「つ」だね。」っと、
愛嬌たっぷりの回答で笑いを取った。(←笑いを取って喜ぶな?)


 そして、最終的に答えを出そうとしていたら・・・


「あっ!この答えって 『はるなかおぜ みずばしょう』 じゃない?!」っと。



「答え言うなぁーーーーーー!!!怒


そうだった、ポチはいっつも私の楽しみを奪うんだった。

私は、全部を埋めて「さぁ~って、答えは何かなぁ~オンプO1」っと
楽しむタイプなのだ。


それなのに!!!


すると、ポチは・・・

普通、タイトルを見て、答えを予測するのがクロスワードの必勝法じゃない」っと
言った。

言ったよ。

必勝法だぁ~?

私はね、普通に自然に楽しみたいのよ。


そりゃ、景品だって魅力的だし、送ってみたい。


それには、いち早く答えを送ったほうが有利かもしてない。


でもね、今この答えを出す前の、この穴埋めが楽しいの、私は!

っと、力説した。

23時過ぎに。




そして、次のシークワーズという、ランダムなカタカナが書かれているマスの中から
リストに書かれている単語を探して、消していくゲーム。

最終的に残ったマスに書かれた文字が答え。


それをやっていたら・・・


「あっ!判った。『初日の出』じゃない?」っとまたポチは言った。


言った。


言ったよ。


「あ~あぁ~、つまんない。人がやっている横で答え言うんだから。はぁ~」っと


こんなにつまらない人だとは思わなかったよ。(←クロスワードで決め付ける)


「もう!寝る!」っと、一人、先にベットに入り、静かに続きをやった。(←寝てないし)


「おっ!出来た♪ ぶっぶぅーーー!!!『初日の出』だぁ?全然違うじゃん!!」っと
自慢げに言った。


すっきりしたオンプO1


あなたは、先に答えを予測するタイプですか?


それとも、全部埋めてから♪っと、楽しみを後に取っておくタイプですか?








関連記事
スポンサーサイト
22:19  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
