All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

疲れたら・・・ほおずき

今日、マーレンの教室が 丸1日ありました。

そう、今月は特別講習があり「ボリビアの先生のトールペイント」を
習っています。



ボリビア・・・・???


どこよ!


そう、特別講習を受けたい!!っと、張り切って予約したにも関わらず、
ボリビアって、ヨーロッパにあると思っていた私(←おばか)

友達と「ボリビアって名前からして、暖かそうだから・・・トルコの辺りにあるんじゃない!」

なんて、暖かそうな名前をいう判断で、勝手にトルコの隣にボリビアを作った私。



笑ってください汗



今月4日にスタートした特別講習。初めてボリビアの先生に会い、
ボリビアが南アメリカだったことが判った。



南アメリカ・・・?!


トルコの隣にあるなんて言った奴は、どこのどいつだぁ!(←私です・・・)



で、南アメリカのどこなの??


「ブラジルの近くなんじゃない??」っとまた予想した。(←当たっていた)


さて、皆様、地理のお勉強の時間でございま~す!!

下記は南アメリカの地図です。各国に1~13番の番号をふりました。
次の問に答えなさい。

問1.「ブラジル」の位置を番号で答えなさい。

問2.「ボリビア」の位置を番号で答えなさい。




正解は・・・・コメント返しで。

楽しみだなぁ~、みんなの答え♪
って、地図を見て答えるのは、反則ですよ!!


ということで、皆が悩んでいる最中ですが続きます。


ボリビアの先生は、英語。(ホントはスペイン語を話すらしいんですが。。。)
授業は、英語で行われました。

そして、この先生。


「ビューティフル!!グート!!おっけー!!」っと

自分がデモンストレーションをして、皆に教えている最中に絶賛している先生。


やっと2つの作品を書き終えた。あと、残るのは1回。仕上げがあります。


そんな、丸1日英語漬け&ドイツ語漬け(←マーレンの先生はドイツ語だから)の私の頭は・・・・



わけわからん!!!(←発狂寸前)


そんな特別講習を終え、買い物をしていたら見つけた!!!

086201.jpg


これ、なんだと思ういますか??



086202.jpg


ほおずき Blasenkirsche(ブラゼンキルシェ)

日本では、食べるっていう感覚は無いんですが、果物売り場に売っているんです。

甘くて、美味しいです~~♪

みかんっぽい味がして、懐かしい味♪です。



ビタミンCを採って、壊れた私の頭の細胞を復活させないと(笑)




関連記事
02:10  |  料理&お菓子など  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
