All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

山屋セレブ疑惑

先日のIsenbergでの、外壁クライミングの時に持ち上がった疑惑。

aikoさんに突っ込まれました我が家の山用品。

その山屋セレブ疑惑を持たれた品はこれ。

packarcteryx.jpg

まずは、この汚いザック。

なのですが、「アークテリクス」というメーカーの物。

いやぁ~、普通の人たちは、興味ないでしょう。
私だって、ポチと結婚しなければ、絶対にこんな物に興味なんて沸かなかった。
って、アークテリクスってそんなにいいの?

この汚いザックを見た、ポチと同じ会社のタカタカさん!!

「うわ~、アークテリクスを持ているんですか!セレブ~!!」

へっ?セレブって・・・・。あの・・・セレブって、この小汚いザックですが・・・。

私だったら、ヴィトンのザックを背負って登山している人を見たら
「超セレブ~!!!」と叫ぶでしょう。


そして、最大の決め手となったのはこれ。

reinwear1.jpg

ノースフェイスのレインウェアー。

あの、これ、レインコート。

カッパです。

5年前に買った、小汚いかっぱ。


そして、自慢げにポチがコレでお湯を沸かし、ホットレモンを皆様に振舞った結果
山屋セレブという称号を頂いてしまったブツ。

burnerprimus1.jpg

プリムスのガスバーナー。

私は、WMFのティーポットセットが欲しい。

cooker2.jpg

チタン製のクッカー。

私は、Villeroy&Bochの食器セットが欲しい。


セレブ山屋。



では、ここで本当に山屋セレブなのかを検証しよう。

次の問いに答えてください。

1.あなたが持っている一番高級なバックは何ですか?

ポコ・・・アメリカ旅行で「誕生日だから」っと言って、ポチに買わせたバック。
ポチ・・・90Lのザック。

2.あなたが持っている一番高級な靴は何ですか?

ポコ・・・冬用登山靴
ポチ・・・同じく、冬用登山靴

3.あなたが持っている一番高級な洋服は何ですか?

ポコ・・・モンベルのハードシェル
ポチ・・・同じく、ポコが買って「俺も!」っと真似したモンベルのハードシェル

4.あなたが今まで「買っちゃったよ!!」っと一番高価な衝動買いしたものは?

ポコ・・・オシャレ・バック♪
ポチ・・・ウルトラライトⅡ ゴアテント

5.あなたが今まで買った高級なプレゼント、またはお土産は何ですか?

ポコ・・・・会社の旅行先(金沢)で買ってきた「蟹と甘エビと純米大吟醸の日本酒」
   (インフルエンザでほとんど食べることが出来なかったポチ・・)

ポチ・・出張先でお土産として買ってきた「ポコ用の65Lのザック」
   (テント縦走するのに必要だと言って買ってきた)

6.あなたが一番行くお店はどこですか?

ポコ・・・もちろん、スーパー。それ以外は・・・ザック&パック(←山用品屋)
ポチ・・・もちろん、ザック&パック

7.あなたが普段見ているネット。お気に入りになっているサイトは??

ポコ・・・友人&犬関係&山関係
ポチ・・・山関係&クライミング関係

8.あなたが定期購読または、よく買う雑誌は雑誌は何ですか?

ポコ・・・トールペイントの本
ポチ・・・山と渓谷 と ロック&スノー


9.もし、1週間お休みを貰えたら、あなたはどこに行きますか?

ポコ・・・スイス(日本なら・・・北海道!!)
ポチ・・・山(←アバウトな答えが返ってくるだろう)

10.もし、臨時収入があったら、真っ先に買うものは何ですか?

ポコ・・・洋服 (山用じゃなくって)
ポチ・・・クライミング用品(だと、思う・・・)


さて、10個の質問の内、あなたは何個「」または「クライミング」に関する事を
言ってしまいましたか?


ポコ・・・5個  (←やった!山に興味ある程度だ! )
ポチ・・・10個 (←やっぱり!山バカだった!)


1~2個・・・普通の街の人です。
3~5個・・・山orクライミングに興味ありますね!
6~9個・・・山屋orクライマーです。
10個・・・山バカです!!クライミングバカです!

そして、あなたは問1~4の質問で「山用品」を答えたら・・・

あなたも「山屋セレブ」の仲間入り♪


って、適当に考えた質問ですので、真剣に考え込まないでください。




関連記事
04:01  |  趣味(山&クライミング)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
