All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

ジャックと豆の木

先週末(6月8日)に撒いた「枝豆

部屋の中で育てられている「過保護」な枝豆。


そんな枝豆から芽が出てきました!


086143.jpg

6月13日(金)の朝 撮影

番号が付いている芽に注目してご覧ください。

086141.jpg


2番の芽が一番大きく育っていました。


086142.jpg

同日 13日の午後14時ごろ撮影

3番の芽の一番奥に移っている芽が少し頭を上げた感じになったの・・・判りますか?

086145.jpg


そして、翌日の14日(土)の朝です。

3番の芽に被っていた皮と土が取れて、完全に頭をだしました。

1番の芽は、1枚目の写真に比べるとずいぶん大きくなり、2番の芽を追い越しました。


086146.jpg

1番の芽からは、双葉になる葉っぱが出始めました。


大豆のような、薄茶の乾燥した種だったのに・・・。

本当の枝豆のような頭が土から「ポコン!」っと出た!!
っと思ったら、みるみるうちにニョキニョキと背を伸ばして
成長しています。


完全に双葉が出て、葉っぱが4枚以上になったら大きなプランターに移す予定です。



塩茹でした枝豆と冷えたビールを飲みながら、
畳の上に寝て「プロ野球観戦」をしたいものです。
(完全にオヤジ・・・汗)

って、ここには「」も無いし、「野球」もない。

ドイツには野球そのものが無いんです。
だから、ドイツ人の中には野球のルールとか、知らない人がいるんですよ。
ビックリ。



ドイツ=サッカーでしょ。

今、ユーロカップで盛り上がっているけど・・・あまり見ていないんです。
だって、ドイツ負けちゃったし・・・。

「そうだ!今日はドイツ戦!」っと思ってTVをつけたら・・・試合が終わっていた。
しかも、ドイツの選手が皆うな垂れていたし・・・・汗
そして、私もうな垂れました・・・笑

次の試合は、ドイツに勝って欲しいけど、多分またTVを見るの忘れると思う。


やっぱり、私の中では、夏=「野球」かな。

でも、さむ~い!!!15度ぐらいだし・・・。

ドイツの夏は・・・無いのかなぁ。



関連記事
00:06  |  趣味(園芸)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
