All archives    Admin

05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.21 (Thu)

広島シティーハーモニー定期演奏会

梅雨空、台風、またまた雨・・・

先日の台風では大きな被害もあり、日本中大変でしたが
広島は、「あれ?雨そんなに降った?」という感じで
あっという間に台風が過ぎ去った感じでした。

しかし、また週末に掛けて雨が降るみたいですね。。。

ジメジメ・・・。

そんなどよ~んとした気分でもありますが!

週末2日間、毎週吹奏楽の練習に行っております♪

120520_113904.jpg
携帯で写真撮ったので、あまり良い画像じゃなくてスミマセン(汗)

7月8日(日) 南区民文化センターで定期演奏会を行います!

開場 13:30

開演 14:00

アルヴァマー序曲

ひとつの声に導かれるとき

また、オリンピック・イアーにちなんでオリンピックの曲も♪

楽しい演出もありますので、是非!

お越しください♪


ちなみに、このポスターのデザイン、させていただきました(*^_^*)



15:35  |  趣味(音楽・クラリネット・吹奏楽)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.13 (Wed)

いろいろ・・・

またまたご無沙汰してしまって・・・(汗)

今月初め、父の四十九日も無事に終わり、
やっと送り出した・・・という気持ちになりました。

そんな四十九日で静岡に帰省した時のことです。

6131.jpg
メイハナの病院に行きました。

毎月、フィラリアのお薬を貰いに行くんですが・・・

お薬だけ貰いに行ってもいいんですが・・・

行きたがるんですよ・・・

病院に・・・

メイハナが・・・(汗)

普段、なかなか散歩に行けないので、私たちが帰省すると散歩が当たり前!
連れてってくれるんでしょ?的な顔で期待しているお二人ですので、
病院にも連れて行くんですが・・・

6132.jpg
メイちゃん、そんなに嬉しいのか?病院・・・。


6133.jpg
他の子が体重計に乗るのを見ているメイ。

幸い、そんなに大騒ぎする事もなく、いろんなワンコと会えるのも楽しいと思うし
それに先生も優しいし、診察後の「ご褒美」が何よりも楽しみなメイハナ(笑)

今回は、フィラリアのお薬以外にも目的が。

それは、ハナちゃんの乳腺にシコリが見つかったことです。

小さなしこりですが、はっきり3つあることが判りました。

先生に聞くと・・・

「おそらく、これじゃあ良性だと思うけど、避妊手術もしていないし、
今後のことを考えたら、手術した方がいいかも。
右側の乳腺を取ることになり、ついでに避妊手術をしたほうが、
今後再発するリスクが減るのでお勧めします」

というお話でした。


私たちは即決。

「手術お願いします!」という返事をしたかったのですが、

母にも聞いたほうが良いという事で、一旦保留にして帰宅し
結果・・・手術をやることになりました。

いや、


もう、やりました。

月曜(6月11日)に手術を行いました。

結果


「右乳腺とシコリを摘出。

避妊手術のために、子宮を摘出・・・の際に、卵巣嚢腫が判り、卵巣も摘出。」


犬の卵巣は、アズキぐらいの大きさなのですが、
ハナの卵巣がライチぐらいの大きさに肥大していたそうです。


父の四十九日がなかったら、8月のお盆休みまで判らなかったかも知れません。

GWにもお腹のチェックをしましたが、何もなかったので、
本当に早期発見ができて良かったです。



さて、四十九日の時に話を戻し・・・・

6134.jpg
メイハナには、委託販売していただいております草薙の美容室「フリースタイルヘアー」さんに
納品のお供に行ってもらいました。

大人しく、私の納品をチェックする二人(汗)


2日半という静岡滞在で慌しい時間でしたが、

父を送り出し、

ハナの病気に気づけて

親戚の叔父宅で美味しいお酒と料理を頂き

作品を納品して・・・・


6135.jpg
帰りは、明石焼きを食べて♪

広島に戻ってきました。


次は、8月のお盆休みに静岡帰省です!
10:54  |  メイ&ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
