All archives    Admin

04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.30 (Mon)

くるくるをマクロで遊んでみた

本日、広島は台風が過ぎ、昼頃から爽やかな青空で過ごしやすくなりました!

しかし、関東、東北は台風が温帯低気圧に変わったといいつつも
まだまだ雨を降らせて、各地で土砂災害なども出ていると・・・。
皆さん、お気をつけくださいね。

さて、昨日の日曜日のお話から。

日曜日の朝9時から夕方5時まで、吹奏楽の練習がありました!

7月3日(日)の定期演奏会に向けて、本格的な練習に。

そして、わたくし、クラリネットなのですが・・・
ある1曲、パーカッションの人数が足りないということで、
急遽その曲だけ、パーカッションに参戦!

中学、大学はパーカッションだったので、ホント、久々(笑)

でも、楽譜を貰った瞬間「そうそう、五線譜じゃなかったよなぁ。見やすい!」と思いました(笑)
五線譜で細かい音符が並んでいると、目がしょぼしょぼしてくるので、
単刀直入のパーカッションの楽譜は目に優しい♪

そんな、緊張でもあり楽しかった練習後。

ぽちが練習していたホールまで迎えに来てくれました。

そして、そのまま買い物に行くことになっていたのですが・・・

ついでに閉店するビックカメラに行きたい!
カメラバッグにレンズとかが入りきれなくなっちゃったし欲しいんだよね~」と言うので
急遽行くことに。

目的のカメラバックを物色した後、何気にレンズコーナーに行き
店員さんに声を掛けられて、ついつい物欲のままいろいろと見ていたら

「マクロレンズ、お安くなっていますよ!店頭に並んでいないのがあるので持ってきますね」と

ついつい興味で見ることに。

カメラバッグを買いに来たのですが・・・

なんだか、そのぉ~・・・

急にね・・・

これって、衝動買い?ってヤツ??

買っちゃったんですよ。

しかも、「これって、もう少し安くなりませんか?」と

オバちゃん魂が沸き(笑)

言ってみる物なんですね。

更に、3000円安くなりました。

元値の約半額近い値段です。もちろん新品。


買っちゃった。

いいのだろうか???と不安もよぎりましたが、

ぽちの「欲しいなぁ~」というオーラと目力に負けました。

ついでに寄ったはずが、大きな買い物を・・(汗)

身も心も疲れきってしまった私(笑)


さて、そのレンズでちょっと遊んでみました♪

5301.jpg
こちら、ゴーヤちゃんのくるくるです。

標準レンズ(PENTAX 18-55)私のデジイチ(PENTAX K100D)で撮影しました。

くるくるしているのは判りますが、このくらいが限度かな?
オートで撮影してしまったので、この距離が限界なのですが・・・

同じオート撮影で、購入したマクロレンズでは・・・

5302.jpg
こんな感じに撮影できました!!

マクロレンズ(PENTAX DA 1:2.8 35mm)

物凄いピントの狭さ(笑)

5303.jpg
これは、手動?でピントを合わせた写真です。

ピントを合わせるのって凄く難しい・・・。

でも、こんな写真が取れると面白いですね~。

きっといろんな機能を駆使すれば、もっと面白く撮影できると思いますが、
とりあえず、試しということで。


ちなみに・・・

昨晩、ぽちが撮影した比較写真はこちら。

5304.jpg
標準レンズ。

5305.jpg
マクロレンズ。




スポンサーサイト
15:45  |  趣味(園芸)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.24 (Tue)

くるくる

こんにちは!

昨日は1日雨で、少々肌寒かったけど、今日は晴天
多少風が強いけど、心地良いお昼時です。

さて、我が家は山の中腹に建つ高層マンションの12階。

下界に比べて風も強く感じますが、気温は多分1~3度近く違うような(笑)

そんな高層マンションに住んでいると、今、話題の「グリーンカーテン」の固定
しっかりしないと・・・・という問題が出てきます。

いろんなブログを拝見しましたが、昨年ゴーヤを育てていた高層マンション居住者の日記だと
台風で全部倒れた!と書かれておりました。

我が家もそれなりに対策をしないと。これから梅雨になり、台風シーズンも来るし。

そんな悩みを解決したのも・・・匠ぽち!!

5242.jpg

1週間でだいぶ成長したゴーヤちゃん。

ツルも延びて「早くどこか絡ませてくれ~!!!」と言わんばかりに
彷徨っていたツル(汗)

そんなツルの為にネットを設置したのですが、普通にプランターに支柱を刺して
ネットを張る方法だと風に対する耐久性がありません。

なので・・・・

5241.jpg
ベランダの床と天井で突っ張り棒2本を固定しました。

その間に、補強用の棒をくくり付けて、ネットを張りました!!

ネットを張ったとたんに・・・・

5243.jpg
ネットに向かって伸びるゴーヤたち。

5244.jpg
ツルもくるくると巻き付いてます!!!
凄いよね~。

毎朝、毎晩、ぽちは観察しております(笑)

さて、株分けしなくてはならなかったシソ。

5245.jpg
こんな感じに株分けしてみました。

早く大きくならないかなぁ~。

5246.jpg
勿体なかったので、残りのシソも小さな鉢に植えました♪

早く大きくならないかなぁ~。


さて、今朝ですが、問題が発生・・・。

5247.jpg
ルッコラにアブラムシがぁ~

12階なので、蚊などの虫もほとんど飛んでこないので

まさか!野菜に虫がつくなんて~と思いもよらなかった展開。

油断してた

どこから飛んできたんだ!アブラムシ!!!

これからが戦いです。




12:57  |  趣味(園芸)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.21 (Sat)

ハナちゃん動画2本立て

おはようございます!

今日はほとんど寝ていないぽこでーす←じゃっかんハイテンション。

昨晩、23時過ぎにベットの中でもう少しで夢の世界に入り込みそうだった私を襲った一本の電話。

「今から、会社の人を5人連れて行くから」と(汗)

えーーー!すっぴんだし、ジャージだし・・・。

まっ、いいか。みんな会ったことあるしと思い出迎えたら、
若干1名、はじめまして爽やかイケメン若人くんが!化粧すればよかったかな(笑)

その後、朝の5時ぐらいかなぁ?みんなが帰宅したの。

私は3時前にベットに入っちゃったけど(笑)

ということで、まだ、夢の中をさまよっているぽち(只今、昼の11時45分です)

今日は、ぽちに似ていると言われているハナちゃんの夢心地な動画もよかったらどうぞ♪

[広告] VPS


眠いし、気持ち良いし・・・

玄関の段差で格闘するハナちゃん・・・。


[広告] VPS


ぽちの電ノコの音がうるさいのかな??

敬礼しているような手をしながら眠るハナ(笑)

11:47  |  メイ&ハナ  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.17 (Tue)

バッグ♪

昨日、病院に行った帰りに手芸屋さんに寄ってみました。

すると!!!

可愛いバッグが展示されていて、一目ぼれ♪

これって・・・ちょうど良いかしら?と思い、早速材料を購入。

今日、早速作ってみました!

5171.jpg
バケットBagです♪

ラミネートコートされた布なので、多少の雨にもOK!

そして・・・

5172.jpg
中布も可愛く、そしてポケットもつけました。

5173.jpg
携帯がちょうど入る大きさに♪

普段使いでもOKな感じなのですが、実は・・・・


5174.jpg
クラリネット道具を一式入れるバッグにしたかったんです♪

吹奏楽に行く時に、いつもはエコバッグに入れていたのですが、
縦長なので、肩にかけないと引きずる・・・・。

横長で、このような小物たちも入って、
クラリネットケースもすっぽり入って、
楽譜もらくらくに入る。

そんなクラリネットケースが欲しかったのですが、
市販の物だとここまで入る物だと重いし。

手芸屋さんで見たときに、「こっ!これは!!ちょうど良い大きさじゃないか?!」と。

で、作り方を貰って、型紙を起こしてみたら・・・

少し小さかった・・・(泣)

なので、型紙を左右と下のみを1センチづつ大きく調整しました。

5175.jpg
余裕で入る大きさに仕上がって満足♪

(あまりきつきつだと、出し入れが大変だしね。)

5176.jpg
サイドのポケットにはペットボトルも余裕で入るし♪

持ち手の紐が少々細くて頼りないような感じだけど、
全部入れて持ってみたら頼りなさも感じなく
肩にかけてもしっくりと馴染んでちょうど良かった。


型紙も起こしたし、布を変えて作れば楽しめそう~♪

って、クラリネットの為にそんなに要らないんだけどね(笑)

型紙を小さくして、厚手の布で作ってもOKかも。

オリジナルのタグとか作っちゃったり(笑)


久々にミシン掛けが出来て楽しかったです。

16:07  |  趣味(その他手芸)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.16 (Mon)

エコ対策

今日も晴れ?でも、ちょっとモヤっとしている広島です。
(やっぱり黄砂の影響なのかなぁ?ここ何日か喉の調子も悪いし咳もでるし。。。)

さて、節電!夏対策!とどのテレビを見ていても呼びかけている
今年の夏の課題。

実家のある静岡の浜岡原発も停止し、実家でもますます節電が重要になってきます。

人事ではない、中国電力もどのように対策をしていくのか
気になりますが・・・・。

我が家のベランダ菜園も、「自給自足」まではいかないにしても
食卓に少しは助けになるかな?と期待しています♪

さて、以前の日記でご紹介した・・・・

5161.jpg
ルッコラ!!

GWから帰ってきたら、とんでもない位モッサモサになっていて。。。。
かなり間引きをして、こんな感じになりました。

もちろん間引いた葉っぱはサラダにして美味しく頂きました♪

かなりすっきりしたので、土を追加して根元をしっかり固定。
今後の収穫が楽しみです。

そして・・・

5162.jpg
青シソも無事に芽が出て、そろそろ間引きです。

しっかりした芽は、少し大きめのプランターに移し変える予定です。

5163.jpg
こちら、バジルもやっと芽が出て、同じく間引き時期です♪

バジルのパスタが待ち遠しい~

5164.jpg
ネギ。ヒョロヒョロ~としているけど、これから大きくなっていくかなぁ。
こちらも、もう少ししたら間引こうと。

その他ハーブたちもスクスクと育ち、料理に使ったり、
ハーブティーにしたり楽しんでいます♪

そして、あのブルーベリーがGW中に急成長?!

5166.jpg
右側の株の枝が凄く伸びていてビックリ

しかし、左側の株(ちょっと茶色く見える部分)の葉っぱが茶色に枯れていて・・・。
どうも、肥料のやりすぎで肥料焼けしてしまったみたいです。
ブルーベリーって意外と難しいんですね。

あとは、白いお花も終わり、無事に実が付くのを見守るだけです。

5167.jpg
花が落ちて、額が残った部分。

受粉の成功を見極めるのには??と思い、ネットで調べたら、
「受粉が成功した物は上を向き、失敗したら下を向く。」
と書いてありました。

うちは、5分5分かなぁ。

ミツバチなどが居ればいいんだけど、12階の高層なので
虫があまり来ないので、受粉を手助けしたほうが良かったみたい。

来年試してみます!

さて、もう一つ、新しいプランターが増えました♪

5165.jpg
ゴーヤです!!

そう、今、注目されている「グリーンカーテン」に挑戦しようと思って♪

うちのベランダは朝日も夕日も差し込む、明るいのは良いのだけど、
真夏は結構暑くって(汗)

特にパソコンが窓際に置いてあるので、
パソコンの脇の窓にグリーンカーテンをして
暑さ対策をしようと思っています♪

でも、ぽちが・・・

「もしかしたら、違う窓に置くかも」となんだか考えているみたくて。

涼しくなって、収穫できたら、電気代も、食費にも嬉しいよね♪

1ヶ月でかなり延びるみたいなので、楽しみです。

いっぱい収穫できるように、これからゴーヤの育て方の勉強しないと!



09:27  |  趣味(園芸)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.14 (Sat)

GW メイハナの至福な時間

昨晩の話。

夜8時過ぎに宅配のオジサンがインターフォンを鳴らしました。

すると「着払いで2万4千・・・円なので、用意してください。」と!!!

えっ?なんだ??そんな大金の着払いなんてあったけ??と思うと同時に

お財布に入っていたっけ????という不安が・・・

前日におろしてあったので、ギリギリセーフ

その着払いの商品の正体は・・・・。

あの壊れたカメラのレンズでした!

思っていたより早く修理が終わり、しかも、ピントを合わせる時のスピードが早くなったような?
更に、音も静かになったような???
って、気のせいかも知れないけど、とにかく直ってよかったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は、GW中のメイハナの様子を♪

ぽちが匠仕事をしていたので、お散歩待ちのメイハナ。

つまらなそうであり、満足なことも!

5141.jpg
メイちゃん、お散歩に行きたくなり催促し始めます。

5142.jpg
ハナも参加して、ぽちの後を着いていっています(笑)

まだ作業の途中だったので「待っててね。まだ暑い時間だから、夕方ね。」と言われ・・・

5143.jpg
ハナの撮影会♪

花の中のハナ。

作業がひと段落して、ぽちと寄り添い・・・

5144.jpg
ラブラブな添い寝♪

5145.jpg
やきもちハナちゃん。

ぽちがメイの方を見ていたら、「こっち見てぽちー!」と言わんばかりのガン見(笑)

5146.jpg
向いたとたんに、ぺろぺろ~ん♪

5147.jpg
メイも満足♪

5148.jpg
ハナも満足♪

もちろん、夕方、涼しくなってからお散歩1時間半行ってきました。


14:33  |  メイ&ハナ  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.13 (Fri)

GW 匠の仕事

3日間降り続いた雨がやっと上がりました!!

久々に浴びる太陽の光はとっても嬉しい♪
でも、黄砂がひどくて・・・もやっている(泣)

さて、GWの話。

5月10日の日記で、現場監督をしてたメイちゃん。

5139.jpg
静岡の実家に着いた翌日、地元大手ホームセンター「エンチョー」に行き
資材を購入しました!

そして、なにやら作っている匠ぽちですが。

51310.jpg
5月3日、こんな形に仕上がりました!

51311.jpg
私の出番です!ニスを塗りました♪

5月4日いよいよ取付けです!

5131.jpg
2階に上がる階段に取り付けられました。

5132.jpg
上から下がってきた時は押すと開く。

5133.jpg
上に上がろうとした時も押すと開く。

そう、西部劇に出てくるバーの入り口みたいな感じです。

内側にカンヌキの鍵を取り付けました。

「なぜ?こんな物をつけたの???」

と思われると思います。

昨年の夏に父が骨盤を骨折した以来、歩くのも少し不自由になりました。
何かにつかまったりしないと安定が無いというか。

元気だった時は2階に部屋がありましたが、
足腰が弱り、介護も必要になってしまったので
今は1階の和室に居ます。

でも、どうかすると2階に上がろうとします。

上がることが出来ても降りる事ができない。

もし、降りようとして転んで落ちてしまって怪我をしたら・・・
と思うと、こうするほかありません。

今までは、椅子に重い物を置いて階段を塞ぐ形にしていましたが
上がり降りをする際に、重い椅子を退かすのが面倒でした。

母も上がり降りをするのに不便だったと思います。

少しでも楽に。でも、ガードができる物を!ということで
こんな扉をつけました。

もう一箇所。

5134.jpg
キッチンです。

ここもコンロなど火の気があるところなので、こんな形で扉をつけました。

「赤ちゃんガード扉」みたいなイメージです。

5137.jpg
カウンター部分に取り付けた2本の棒にはめ込んでいる形です。

5138.jpg
押すような感じで扉を開きます。

5135.jpg
こんな感じに2つに折りたたまれます。

5136.jpg
更に、壁側に収納することもできます。

近所の子が遊びに来たときに、キッチンに入って
オーブンレンジのスイッチを押してしまうそうです。
(子供ってそういうスイッチ好きですよね~汗)


2つの作品を作った匠ぽち。

静岡でのお休みは、全くお休みという感じではありませんでしたが
物作りが出来て満足したそうです(笑)

そして、これがぽちからの母の日のプレゼントだそうです。

10:27  |  リフォーム  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.12 (Thu)

GW 東京・プチ観光編

GWの話の続き。

カメラレンズが壊れ、プチ凹みのぽちでしたが、
気を取り直して、東京のプチ観光をしました!!

その前に・・・。

今回の東京への目的。

ホビーショーのほかに、ぽちの実家のお墓参りだったのです。

そして、お墓を新しく建てること。

お墓を建てるって、人生初!!!

どこに墓石を注文するとか、お寺との話とか・・・

きっと人生で誰もが経験することじゃない事ないと思うけど(←家を建てるより少ないよね?)
ドイツに行く前から決めていた。

ドイツから帰ってきたら建てよう!と。

お寺指定の石材屋さんに連絡し、実際にお墓の大きさとかイメージを伝える・・・
という今回の目的だったのですが、約束の時間がちょっとずれたので
プチ観光を急遽実行したのです。


どこを観光したかと言うと・・・

5115_20110511102824.jpg
(ぽち撮影)
じゃーーん!!

これぞ、日本!JAPAN!!トーキョー!!!

5116.jpg
(ぽち撮影)

なんかこういう風景ってテンション上がるよね~♪

5117_20110511102853.jpg
(ぽち撮影)

カイジンさんが、東北の震災の影響で日本への観光を自粛し、
日本でも自粛傾向・・・とささやかれていたのですが、
実際に観光地に来て見ると・・・

大勢の人が賑わっていました!!

そう・・・ここは・・・

5118_20110511102852.jpg
浅草です♪(ぽち撮影)

大学の時に何度か遊びに来たことがあるし、
大学のサークルで浅草探検?をした思い出も。

ぽちも「東京生まれの埼玉育ちのエセ江戸っ子(笑)」なので
浅草に遊びに来たことがあるって。

東京観光と言えば、「東京タワー」「国会議事堂」「上野動物公園」「築地」
そして、「浅草」と5本の指に入る観光スポット!!←勝手に決めたけど(笑)

51110_20110511102851.jpg
浅草って、映画の撮影の一部のような、非日常的な感じもして。(ぽち撮影)

これぞ、江戸!って感じがして好き。

ぽち曰く「今の新宿が田舎で、浅草が都会だった」という・・・。

って、いつの時代の人なんだい?


でも、私も新宿とか池袋とか・・・いわゆる、若人が集うところは苦手。

人酔いするんですよ・・・(汗)

大学の時に、埼玉にある母校から東京の某医大のオーケストラ部(合同の部活だったので)
に通っていた時に片道1時間半。
東京のラッシュに揺られて、帰りはほぼ終電。

1年でギブアップした東京の通勤電車・・・。

あっ、話がずれてスミマセン(汗)

それにしても、やっぱり東京は人が多いなぁ~っと思いました。

さて、浅草と言えば・・・

5119_20110511102852.jpg
もんじゃ焼き!!!(ぽち撮影)

ちょっとコジャレタお店に入ってしまったために、
昔の懐かしいもんじゃでは無かったけど、久々に食べて美味しかった♪

というより、この焼く工程がスキかも。

ちまちまと焼いて、ちまちまと食べる。

二人して無言でちまちま食べました(笑)

最後に、東京の新名所・・・

51112_20110511173245.jpg
浅草の路地から眺めたスカイツリー。(ぽこ撮影)

新旧の東京名所。

堪能致しました。



08:26  |  国内旅行(関東)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.11 (Wed)

GW 東京・ハプニング編

今日は、東京で行われたホビーショーでの出来事や友達との会食
そして、プチ観光をつづりたいと思います。

まずは、東京ホビーショーのご報告は・・・

ぽこの手作り空間」をご覧ください♪

そのホビーショーでちょっとしたハプニングが・・・。

とあるブースで営業さんのお話を聞いていた時です。

ぽちが、カメラをカメラバックの中に入れ(ファスナーは開けた状態)
座っていたひざの上に置いて話を聞いておりましが。

ブースは、少々狭く、座っている脇を人が通る感じでした。

その時!!!!

同じ会社の営業さんがぽちの横を通った際に、カメラバックに触れて
引っ張られる感じでバックが落下。

同時にカメラも落下・・・。

5111_20110511102826.jpg
買ったばかりのレンズが壊れました(大泣き)

その人は「当たりました?」とすっとぼける感じでしたが
直ぐにマネージャーが来て、状況説明。

レンズが修理できるか?

修理できるのなら、今後の保障をどうするかなどを説明してくれました。

運が良いというか・・・。

東京には、ペンタックス直営のメンテナンスなどを行うショップがあり
直ぐにそのショップに行くことになりました。。。。

ペンタックスのショップの方には、修理が出来ると思いますが、
修理工場の担当が確認しないと・・・というお話でした。

とりあえず、修理に出すことになり、
また、そのブースのマネージャーサンからも連休中に何度か電話を貰い
保障されることにはなりました。


なんて、ついていないんだろう・・・。


まだ後厄を引っ張っているぽちで、かなり落ち込んでいましたが
これが、広島だったり、静岡だったら、直ぐに修理に出せなかったと思うと
東京でよかったんじゃない?とポジティブに考えることに!!

ホテルに戻り、チェックイン。

5113_20110511102825.jpg
東京だなぁ~と感じさせる風景。

その夜、ドイツ駐在中に知り合った友達とのお食事♪

宿泊してるホテルまで来ていただき、ホテル近くのインド料理で
楽しいひと時を過ごしました♪

5112_20110511102826.jpg
ビールが進む味♪

いっぱいお話して、いっぱい食べて飲んで。

次回は、静岡で!!


東京編・・・続く。
10:46  |  国内旅行(関東)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.10 (Tue)

GWの過ごし方

皆様、ご無沙汰しております。

4月28日から5月8日までの、超ロング休暇を過ごしました。
(東北支援で休日出勤をしたために、代休を頂いてこんな長いお休みを頂くことが出来ました。)

さて、どんなGWを過ごしたかというと・・・

28日の午後2時過ぎに広島の自宅を出発。

高速道路を走り・・・(注、車で移動しました!)

途中、サービスエリアで休憩を取りつつ・・・

日付が変わり、29日の午前12時半過ぎに厚木インターに到着。
ホテルにチェックインしました・・・。

翌朝29日、厚木を出発し、宿泊予定の東京のホテルに車を置き

東京ビックサイトで行われました「ホビーショー」に行きました!!

ホビーショーの様子は、別途「ぽこの手作り空間」ブログでご報告します♪
ハプニングも多々・・・(汗)

そして、ぽちが撮影した写真ですが、画像が大きすぎて縮小できません・・・。
新しいソフトとメモリーも増やしたのですが。
ぽちに確認してもらってから、明日以降UPしますね。

29日の夜は、ドイツの時にお世話になった・・・

オランダチームのどれったさんご夫妻&ベルギーとイギリスに駐在したやすさんと
楽しいひと時を過ごしました!!

駐在の時の思い出話や今のクライミングの話などなど、あっという間に時間が過ぎました。

翌、30日は、ぽち家のお墓参りで埼玉の川口へ。

そのまま、静岡に。

と、あわただしい前半でしたが・・・

5月1日から6日までは、これまた大仕事が待っていました!!

5101_20110510150858.jpg
匠ぽち・・・私の実家でもなにやら作っております。

5102_20110510150857.jpg
つまらなさそうに見つめるメイちゃん(笑)

久々に会ったのに・・・と言わんばかりのメイちゃん。

5103_20110510150857.jpg
現場監督だね・・・メイ・・・。


5104_20110510150856.jpg
「さんぽ!!」と訴えるメイちゃん・・・。

私たちが家の中に入ると大騒ぎ(汗)

玄関を開けておくと、メイは玄関先に居座り、私たちの足音や声を聞いてそわそわしていました。

かわいいなぁー!

一方、ハナちゃんですが・・・

5105_20110510150855.jpg
臭腺が詰まり、体調不良でした。

*臭腺の詰まり・・・肛門の脇にある臭腺(肛門線)が炎症してしまう病気。
病気 犬と猫の肛門線炎 gooペットより

ハナちゃんは、この臭腺が詰まりやすく、以前も詰まったことがあるのですが、
今回はちょっと炎症が酷くて・・・。

直ぐに病院に行って、臭腺に溜まった膿を取り出し、
1日2回服用の抗生物質のお薬を頂きました。

膿を取り、薬を飲み始めたら、いつもの元気なハナに戻りましたが
今回はハナちゃんはやたらと甘えモードで、外で一緒にいると
ぴったりくっついて寝たりしていました。

はぁ~、やっぱりメイハナって・・・


かわいいなぁ~。

15:40  |  リフォーム  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。