All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.27 (Mon)

メリー・クリスマス・・・でした!

メリークリスマス!!!
って、もう2日も過ぎていますね・・・。あっという間に・・・。

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか??

そして、サンタさんは来ましたか??♪

うちは、ぽち曰く

「ニコラウスによると査定が悪かったので、うちにはプレゼントは無し」との事。

泣!!!!!

ひそかに、起きたら枕元にデジカメとか、デジカメとか・・・置いてあるかと思ったのですが
あんなにアピールしたにもかかわらず、ありませんでした(泣)

気を取り直して(笑)


24日は、ぽちは会社だったのですが、夕食をちょっと奮発!!
25日にゆっくりと家で食事ができないかな?と思い・・・

12271.jpg
チーズフォンデュにしました♪

ドイツに居た時は、安く・・・美味しいチーズが手に入ったのですが、
日本は高いし、スーパーで売っているチーズはほとんどがプロセスチーズ・・・(泣)

でも、このチーズフォンデュのチーズはイマイチでした。。。

12272.jpg
本当は、チーズフォンデュの時は白ワインなのですが、
あっさり飲み終わってしまったので(笑)
赤ワインも(笑)

そして・・・

12273.jpg
クリームチーズケーキです。

本当はイチゴたっぷりのショートケーキにしようと思っていたのですが、
ぽちが「生クリームたっぷりなレアチーズがいい」と朝言い出したので・・・

レアチーズのレシピで、ホイップした生クリームも加えて
「レアチーズなんだけど、生クリームが主なんでしょう?」と思わせるケーキにしました。

イチゴがいっぱいあったので、これでもか!!という飾り付けに・・・(汗)

ぽち、これで文句は無いでしょ!

っと思いきや。
12274.jpg
ぽちは、こっちに大喜びしておりました・・・(ガックリ・・・)

さて、24日のイブはこんな感じで過ごしたのですが、
肝心な?25日は・・・

12275.jpg
雪が降る中、高速を走る。

12276.jpg
またまた、開門海峡を渡った。

そう、またラグビーです(汗)

12277.jpg
一部昇格をかけての最後の試合!!

気合が入っていましたが、相手チームは一部リーグから落ちてきたチーム。
やっぱり力の差が出てしまいました。

そして・・・

12278.jpg
雪が降りしきる中の試合。

観戦している私たちも寒かったけど・・・(笑)
試合をしている選手は雪の中がんばっていました!!

今シーズンは残念ながら一部に昇格できませんでしたが、
来年のシーズンは、とても楽しみになりました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、みなさん、今年もあとわずかですね。

私たちは29日の夜に広島を出て、30日の朝に静岡に帰省する予定です。

短い冬休みですが、家のことをやりつつ、メイ&ハナといっぱい遊ぶ予定です。


そして、皆様、今年も1年ありがとうございました。
ドイツから広島に帰国し、引越しも2回したりと精神的・肉体的にもとても大変でしたが
皆さんの暖かいコメントでがんばれました!本当に有難うございました。

このブログを書くことによって、ドイツの4年間の生活や引越し・リフォーム(笑)を
振り返ることができ、私も楽しんでいます。

また、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

多分、今年中に更新できないと思いますが、
もし静岡に到着してブログがアップできたらします。

それでは、皆様、良いお年を♪

ぽち&ぽこ


18:38  |  趣味(その他スポーツ)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.08 (Mon)

ラグビー!

週末は、プロ野球の「日本シリーズ」で物凄く盛り上がりましたね♪

千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう!
土曜日の第6戦の15回引き分けの試合をテレビで見ていたのですが、
久々に「プロ野球、面白い♪」と思いながら手に汗に握る試合を観戦。
と、言いつつ・・・
夜中の0時近くまで決着がつかない試合だったので、
私は半分「寝ていました!」(笑)
だって・・・ねむかったんです。


そんな白熱したプロ野球のウラ?・・・・では無いのですが、
土曜日の昼間も白熱したラグビーの試合を観戦してきました♪

1181_20101108093603.jpg
なっなんと!!バスに乗って「観戦ツアー」に♪

1182_20101108093602.jpg
途中、休憩したサービスエリア。

ここはどこでしょう??



答え


「関門海峡」

そう、九州への入り口です。

ラグビーを見に九州まで!

途中、トイレ休憩を挟みながら、お弁当(昼・夜の2食)まで付いていた観戦ツアー。

約4時間半の道のりを、昼寝しつつ移動。
あ~、バスツアーってこんなに楽だったのね(笑)

そして、着いた所は・・・

1183_20101108093601.jpg
広々としたグランド。

選手達は、試合に向けてアップ(準備運動)していました。


今回の試合はトップ九州Aリーグと言って、九州と山陽・山陰地区の勝ち進んだチームが
さらに代表を決める大事なリーグ戦。ここで1位になったチームがトップリーグに進み、
さらにさらに!来年の1月には「秩父宮ラグビー場」やラグビーの甲子園「花園ラグビー場」で
日本一2部リーグの1位を決める戦いがあります。
訂正:ごめんなさい!
   日本一ではなく、2部リーグの1位になって、さらに1部リーグに進むそうです。
   本当に日本一になるには、まずは1部リーグ昇格らしい・・・。
   でも、1部リーグの昇格の望みはあるので、頑張って欲しいです!!

1184_20101108093601.jpg
男達の熱い戦いはまだまだ続いています。

今回は、観戦席とグランドがものすごく近かったので、男達の体と体がぶつかる音や
うめき声がよーーーく聞こえました(汗)

いやー、この日は夏日のように暑かったけど、
あの汗臭さマンマンの光景を見ていると、さらに「暑さ倍増」(大汗)

試合結果は、48-13で勝利!

前半は、リードされちゃいましたが、後半の持久力で得点を積み重ね
今回も勝利♪
今の所、トップ九州リーグでは、5戦5勝。負け無しです。
あと1試合勝てば、トップリーグチャレンジマッチ!


とにかく、20日(土)の試合を勝ち進んで、ぜひとも花園で試合を見たいと思います。


今回、応援タオルまで勝っちゃいました(笑)
まったくラグビー、興味なかったのに!




「ぽこの手作り空間」←こちらもUpしたのでよろしく♪

10:00  |  趣味(その他スポーツ)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.21 (Tue)

スポーツの秋?!残暑・・・。

秋空になってきたかなぁ~?

スズムシが鳴いているかなぁ~?

なんて、秋の気配を感じましたが、まだ残暑が残るこの頃です。
今日も朝から30度を超えて、今の部屋の気温は34度!!!

もう9月下旬になったのに・・・。


さて、そんな秋らしくない・・・カレンダー上では秋ですが、
秋といえば・・・

「スポーツの秋」

って、私がスポーツしてきたわけではありません!!

スポーツ観戦してきました♪

先週の水曜日。(9/15)

前日に突然ぽちから「広島戦見に行く?3枚チケットが余っているらしくて」とメールがありました。
大きな声では言えませんが、広島ファンでは無いのでそれほど興味は無かったのですが、
自分ではチケットを購入してまで行かないので、行くことにしました。(って、とっても失礼・・・)

さて、当日ですが、お友達をさそって3人で行ってきました♪

109211.jpg
初めての「zoom zoom球場

うちのベランダから見えるこの球場は、広島が点数を入れると歓声が聞こえてきて
負けているとシーンっといつの間にか試合が終わっているッと言うぐらい
身近な存在なのですが、なかなか足が向きませんでした。

お友達もご主人が大の広島ファンなのですが、なかなか一緒に行かないっと言っていました。
今回は、ご主人は単身赴任中なので、ご主人に代わって応援していました♪

席は・・・外野席でしたが、お弁当&お土産付きのチケットで、
周りはぽちの会社の人がいっぱい居ました。
(ホントは、ポチがドイツに行く前に居た部署の懇親会だったらしく
急遽行けなくなった人が居て、3枚のチケットが勿体ないからッと言って誘ってくれたそうです。
欠席した人に感謝ですね♪)

お弁当を食べながら、ビールを飲みながら観戦!

109212.jpg
残念ながらこの試合は負けてしまいましたが、久々に野球観戦ができて嬉しかったです♪

ちなみに、私はセリーグは、ヤクルト。パリーグは西武ファンです♪

さて、この3連休(9/18.19.20)ですが、まったく予定が無く
ポチの匠の仕事で終わってしまうのでは?っと思っていたのですが、
9/18(土)にこれまたスポーツ観戦をしよう!!と突然ぽちに言われて行ってきました。

109213.jpg
ラグビーです!!

ポチの会社のラグビーチームの応援に行ってきました。
今回は、ポチの部署の人が出ているということで。
知り合いが居ると応援にも力が入ります!

109214.jpg
ラグビー観戦も2回目になりますが、久々に見たラグビーって・・・

男くさい(笑)

ドスッ!!と鈍い音が聞こえてきたり(体と体が当たる音)

うっ!っと太い声が聞こえてきたり(気合の声?)

炎天下(35度ぐらいかなぁ~)で走り回る筋肉質の男達が戦うラグビー。

109215.jpg
こんなに大きいと、いっぱい食べるんだろうなぁ~。

奥様、毎回食事を作るの大変なんだろうなぁ~っと思ってしまった私(汗)

132対0で圧勝でしたが、また機会があったら応援しに行こう!
っと思っているこの頃です。


あ~、私ももうそろそろ体を動かさないと。。。
12:45  |  趣味(その他スポーツ)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
