All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.28 (Mon)

広島も銀世界

今年初めての積雪です♪

昨日、島根まで日帰り温泉プチ旅行に行ってきたのですが、
帰り道では吹雪いたりして、「朝、雪が市内でも積もるかもね~」なんて行っていたら・・・

本当に積もりました(笑)
1282.jpg

うちのベランダから見た広島の街、黄金山方面♪

1281.jpg
そして、裏山。

高台から見るとホント綺麗なのですが・・・

運転される方。

歩いている方・・・

お怪我のないよう気をつけてください♪

08:33  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.05 (Thu)

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。

2011年は私にとって多くの人と出会い、多くのお友達ができ、
たくさん楽しめた1年だったです。

年末は、ドイツからお友達が広島に遊びに来て観光した後、
静岡に帰省し、昨日4日の夜、無事に広島に到着しました。

いろいろ観光もしたり、美味しい物も食べました。

静岡ではメイハナの散歩三昧でした(笑)

そんな冬休みもあっという間に終わり、ぽちはため息をつきながら会社へ(汗)

昨晩から広島も雪が降り積もり、今朝はうっすら雪景色です♪

寒いけど・・・テンション上がっています(笑)


151.jpg
朝、7時ごろの写真。

うちのベランダから見えた日の出とうっすら雪景色の裏山です。

(毎年、ぽちは「毎日日は昇るんだから寒い思いして行きたくない」と初日の出は拝めない私(汗)
 雪山に登っているのに、そういう事をいうぽちって・・・。
 「広島で見た今年初の日の出」という事で。)


2012年の目標・・・・とりあえず、「健康&笑顔」かな。


私の性格上、ネガティブに考え、ウジウジしがちなんですが、
何事もポジティブに考え、辛いことや嫌なこと大変なことも
前向きに考えられるようになりたいです。

あと大らかな気持ちでいたい。

と言いつつ、昨晩ちょっとプチーンと初切れしそうでしたが(苦笑)


そんな私ですが、今年もよろしくお願いします。


年末年始の日記は、ぼちぼちUpしますのでお楽しみに♪




08:54  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.26 (Mon)

楽しかったクリスマス♪

クリスマスの3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は、12月23日は教会でアンサンブルの演奏をしてきました♪
残念ながらブログに載せられる写真(遠目の顔出しセーフの写真)が無かったので載せられませんが(汗)

A Single Star・・・合唱曲をクラリネット4重奏&ピアノのアンサンブル。

そりすべり・・・クラリネット4重奏&パーカッション

きよしこの夜・・・聖歌隊と金管5重奏&クラリネット4重奏&パーカッション 

この3曲を吹いてきました♪


そりすべりが難しくて、毎日2時間練習してました(汗)

なのに・・・練習で出来ていたところが出来なかったのが残念。。。
出来なかったところが出来たり・・・と本番の魔の手が襲い掛かりましたが(汗)
なんとか無事に終わったこと、
そして、楽しかった事が一番だと思います♪


12月24日は、9名+途中参加、途中帰宅1名でクリスマスパーティーを♪

1226.jpg
手作りケーキを持参しました♪

冷蔵庫が無い所だったので、クリームが若干お疲れになってしまい(汗)

そして、切り分けた私のミスで大小さまざまになってしまい、スミマセンでした(泣)

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって楽しいひと時☆


更に!!ポチ号・プレマシーに6名乗り込み、いざ!!!備北丘陵公園へ!!

12262.jpg
国営備北丘陵公園のHP

12月29日まで開催しているイルミネーションを見に行ってきました♪

広島も「クリスマス寒波」の影響で、市内からちょっと離れた広島北JCで雪が降り始め
途中から「チェーン規制」が!!!

高速道路も雪が積もり始め、ノロノロ運転の車が出始めたのですが、
ぽちは雪道大好きなので、ブンブン飛ばして行き(笑)

20時に到着!

国営という事もあり、21時はイルミネーションが終了してしまう・・・ので
1時間という短い滞在でしたが、みんなでワイワイ、興奮状態で楽しんできました♪

12263.jpg
雪も激しく降ったり、やんだり・・・でしたが、雪が積もったイルミネーションは
幻想的で素敵でした♪

12264.jpg
そんなシチュエーションなので、カップルばっかり(笑)



ラブラブなカップルを横目に(笑)
騒ぐ私たち(笑)

12265.jpg
素敵で楽しいクリスマスをありがとう~♪

そして、クリスマスの25日は、ブラスの練習でした。

難しい曲ですが、私が好きな曲なのでとても楽しかった。
でも、「じゃあちゃんと出来た?」という事は聞かないでね(苦笑)

今年の練習は終わっちゃったけど、来年のさざなみ(←南区のお祭り)や定期演奏会に向けて精進します。


今年もあと5日と半日。

明日から友達が来て広島観光ツアー。

そして、29日に移動しつつ、30日には静岡に着く予定。

早くメイハナに会いたい♪

11:36  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.22 (Thu)

走るイルミネーション♪

12月18日のことです♪

吹奏楽のクリスマスコンサートを終え、一旦家に帰宅し

夜の本番1部(打ち上げの事)に移動中に見かけました。

友達が家まで迎えに来ていただき、一緒に移動中だったんですが、

私とぽちは「おーーー!!光ってる!!」と後部座席で興奮状態(笑)

12221_20111222194600.jpg
イルミネーションでド派手な電車♪

広島の路面電車「広島電鉄」通称:ひろでん

毎年、粋なことをやっています!

この電車は、お客が乗ることが出来ませんが、
職員がサンタの格好をして、通行人や行き交う車に手を振っています。

もちろん、私も後部座席の窓を思いっきり開けて

「わーーーい♪」と手を振りました(汗)

そして、カメラを取り出し・・・パシャリ♪


ちなみに、運転手は「トナカイ」の格好をしています(笑)

19:51  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.03 (Thu)

がんすドーナッツ試食

一つ前の日記で紹介した、「がんすドーナッツ」の試食をしました!

1133_20111103212739.jpg

醤油マヨネーズと「がんす」のコラボでしたが・・・


マヨラーのぽちが・・・


う~ん・・・・


と言って、


おもむろに・・・



カゴメ、中濃ソースをかけて食べた!!!!



はい、ソースが合います♪


そのままでもOKですが、やっぱりソースが合います。



ソース必須です!



ソースとのコラボだったら100点だったかも。。。。
21:30  |  広島の生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
