All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.04 (Mon)

アンサンブルのご案内

img009.jpg


広島シティーハーモニー吹奏楽団の各パートで構成されましたチームや、
日頃からアンサンブル活動をしておりますグループが集まりコンサートを行うことになりました

3月10日(日)14時より

広島市東区民センター・スタジオ2

入場無料


皆様のお越しをお待ちしております~

私もクラリネットアンサンブルで参加いたします
10:51  |  趣味(音楽・クラリネット・吹奏楽)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.14 (Wed)

演奏会の報告&12月の演奏会

またまたブログを1か月ほど放置してしまいました(汗)

前回書いた日記で紹介しました「東広島市中央生涯学習センター」で行いました
親子ふれあいコンサート!

無事に演奏を終えてきました♪

11111.jpg
朝9時前に集まり(車で1時間ほど掛かります)、会場つくりから始まりました!

約1時間の演奏ですが、この当日初めて全部を通して(セリフや動きなどなど)
最終チェックしました!


11113.jpg
朝から冷たい雨が降っていましたが、多くの親子連れのお客様が来ていただき、
演奏も、演出も、そしてお客様もみんな盛り上がりました!!

子供たちにステージに上がってもらい、間近で楽器を演奏することを見てもらいましたが
ホント・・・・「近っ!!」っていう距離で子供の真剣な眼差しで見つめられているので
ちょっと緊張しちゃいました(笑)

クラリネットは、ある程度高音も出すので、近くに居た子供が

「うるさいーー!」って言っていたけど(笑)

それだけ、大きな音も出るんだよ♪という事も判ったかな??という感じで
「お客様と触れ合う」演奏会になりました☆


さて・・・・


またまた1ヵ月後には・・・クリスマスコンサートがあります!

2012.jpg
 東広島の曲目プラス!!クリスマスの曲も演奏します♪

いろいろ実行委員の方や役員、そして、団員も一丸となって今年最後の演奏会に備えて
頑張って練習していますので♪


是非!!!お越しください~(*^O^*)/
09:07  |  趣味(音楽・クラリネット・吹奏楽)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.15 (Mon)

11月のコンサート

またまたまた・・・放置状態になってしまっているブログです(汗)

なんだかんだバタバタしてしまって、ゆっくりブログを書く時が・・・
というより、ブログネタがあまり無いというのもあるんですが(笑)

そして、久々のUPだというのに、「お知らせ」です(笑)

121015_111918.jpg

所属しております「広島シティハーモニー吹奏楽団」のコンサートのお知らせです♪

11月11日(日)に東広島市西条にあります「東広島市中央生涯学習センター」で

「親子ふれあいコンサート」を行います。

お子様が喜ばれるアニメソングやAKBの曲など、
皆様が楽しめる内容になっておりますので、
是非、お近くにお住まいの方は遊びにいらしてください♪

同じく、12月16日(日)は、広島市子供科学館でクリスマスコンサートを行います。

年末に向けて忙しくなりますが、皆さんと楽しめる時間になるよう
いっぱい練習しておきま~す♪

11:39  |  趣味(音楽・クラリネット・吹奏楽)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.21 (Thu)

広島シティーハーモニー定期演奏会

梅雨空、台風、またまた雨・・・

先日の台風では大きな被害もあり、日本中大変でしたが
広島は、「あれ?雨そんなに降った?」という感じで
あっという間に台風が過ぎ去った感じでした。

しかし、また週末に掛けて雨が降るみたいですね。。。

ジメジメ・・・。

そんなどよ~んとした気分でもありますが!

週末2日間、毎週吹奏楽の練習に行っております♪

120520_113904.jpg
携帯で写真撮ったので、あまり良い画像じゃなくてスミマセン(汗)

7月8日(日) 南区民文化センターで定期演奏会を行います!

開場 13:30

開演 14:00

アルヴァマー序曲

ひとつの声に導かれるとき

また、オリンピック・イアーにちなんでオリンピックの曲も♪

楽しい演出もありますので、是非!

お越しください♪


ちなみに、このポスターのデザイン、させていただきました(*^_^*)



15:35  |  趣味(音楽・クラリネット・吹奏楽)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.07 (Tue)

南区民さざなみフェスティバル

2月5日(日)に、広島市南区民文化センターで行われた
「さざなみフェスティバル」に参加してきました!

所属しております「広島シティハーモニー吹奏楽団」は、朝の9時半のステージ

集合8時

練習8時半

眠い~

そんな超朝早い演奏でしたが、しっかり演奏して来ました

252_20120207143148.jpg
「アルヴァマー序曲」を演奏。

1曲だけの出演でしたので、あっという間でしたが

1ヶ月の練習で仕上げた曲。

そして、7月の定期演奏会では、更にレベルUPしたアルヴァマー序曲を演奏できるよう
これから練習に励みます

その前に、もっと難しい曲もあったんだっけ
14:29  |  趣味(音楽・クラリネット・吹奏楽)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
