All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.23 (Fri)

ご無沙汰しております。

このブログ、2年も放置してしまっておりますが、
なんと!!
毎日20人前後の人が訪れており・・・

申し訳ないやら(;´Д`A ```

広島に住んで5年経ちますが、広島に馴染み
そして、いろいろ作って楽しんでおります。

たまにドイツやその他ヨーロッパ各地の事を懐かしく思い
このブログを見ておりますが、

よかったら・・・

「ぽこの手作り空間」
もご覧ください♪

普通のブログですが(笑)

また、気が向きましたら、こちらにもいろいろ書きたいと思います♪
19:27  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.14 (Mon)

3日が過ぎ

ここ広島にいると「本当に日本で起きていることなのか・・・」と
思ってしまうのですが、毎日のテレビで大地震の全貌が見えてきて
とても心が痛み、そして、被災された皆様の無事を祈るばかりです。

このブログに心境を書こうかどうか悩みました。

自分に出来ることは少しではありますが募金しか、今はありません。

そして地震で起きた原発事故に伴い、多くの人の生活にも支障をきたしています。

西日本に住む私たちは、通常の生活をしておりますが、
節電、節水を心がけることしか出来ません。

長野県でも大きな地震がありました。

東北、甲信越とまだ余震も続いてます。

長野には、姉家族も住んでいます。

関東にも、家族、親戚、そして多くの友達も住んでいます。

みな、無事であることは判りましたが、不安な日々をすごしていると思うと
心配でなりません。

また、今後、誘発されて東海地震、紀伊半島、四国と大きな地震が・・・と思うと
心配です。

私の実家、静岡もこの大地震で改めて防災に対しての対策が強まったそうです。

今日も母と話をしました。

静岡のホームセンターでは、電池やカップラーメンなどの在庫がなかったり
品薄になっていると言っていました。

電池の予備はある?

懐中電灯は手元に置いてね。

テントとか備蓄の食糧とかの置き場所を考えないと。

そして、メイとハナも綱を放しても絶対にそばを離れないから。

などなど、そんな話しか出来ませんでした。

そして、私も改めて携帯に入っている家族の電話番号やアドレスを見直しました。


一日も早く皆様の生活が落ち着きますように。

そして、一日も早く笑顔が戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいです。

18:06  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.22 (Tue)

シャンプー難民

皆さん、シャンプー&トリートメントって何を使っていますか??

私の髪は、量も多く、癖毛。
そして、ちょっと固めと言った嫌な髪質。

かなり髪にはコンプレックスがありますが、
最近、自分に合ったシャンプー&トリートメントを発見しました☆


ベーネプレミアムクリスタル ローズリペアシャンプーSF 550mLベーネプレミアムクリスタル ローズリペアシャンプーSF 550mL
(2009/02/23)
ベーネコスメティクス

商品詳細を見る


ノンシリコンで髪に優しいシャンプーとうたっていて、
天然椿油とバラオイルが入っていて、保湿効果抜群だとか。

ベーネプレミアムクリスタル ローズリペアトリートメントSF 220gベーネプレミアムクリスタル ローズリペアトリートメントSF 220g
(2009/02/23)
ベーネコスメティクス

商品詳細を見る

トリートメントも使っています♪

かれこれ、4ヶ月ぐらい使っていますが、髪もしっとりしています。

でも・・・トリートメントだけ以前使っていた
頻繁にCMで流れている某トリートメントが少し残っていたので
勿体無い!と思い、そのトリートメントを2週間ほど使っていました。

しかし!!!

そのトリートメントに変えたとたん、毛先がパサパサ。
まとまりがなくなってしまいました・・・。

合っていなかったんだなぁ~と思いつつも終わるまで我慢。←髪に良くないよね?

再び、このBENEのトリートメントに戻し、さらに!!

ドライヤーの時に使う「BENE 浸透ナイトリペアミルク」も使ってみた。

夜シャンプー派の私なのですが、朝のしっとり感の違いが判りました!!

柳屋 あんず油 ヘアクリーム160g柳屋 あんず油 ヘアクリーム160g
()
柳屋本店

商品詳細を見る

これも、オススメの洗い流さないトリートメントのつばき油クリーム。

毛先になじませるとしっとりしてとても良かった。

暖房で髪も乾燥して気になるけど、これから紫外線が強くなってくると
さらに髪も痛んでくるし。

シャンプーっていろいろ試さないと自分に合った物とめぐり合えないけど、
今回は実感を感じています♪


でもね、このシャンプーのPOP*店頭にある紹介文には、

「人気No.2!」って(笑)

いったい、No.1ってどのシャンプーなんだろう??

お店でいまだNo.1というシャンプーを見かけていないのは・・・なぜ??

09:48  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.21 (Fri)

本を買った

今日、久々に本屋さんに行ったので立ち読みして・・・

2冊買っちゃいました♪

1211_20110121170516.jpg
「女子カメラ」(笑)

ちょっと買うのに抵抗があったけど(笑)
内容は、意外とわかり易く説明されていて
「これなら、デジイチの使い方、なんとなく判るぞ!」という感じでした。

しかも、載っている写真もとても可愛いし、綺麗だし!!

男性向けのカメラ雑誌だと、難しい用語だし・・・。

ちょっとしたファッション雑誌的に読めそう~♪



もう1冊!

「圧力鍋のおかず」

ドイツから帰国するときに、駐在員帰国記念!人気商品No.1とも言える

「圧力鍋」(笑)

うちにある圧力鍋の本は、かれこれ12年前の本。

今風の料理も試したくなって(笑)

しばらく楽しめそうです♪
17:12  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.25 (Fri)

夏うた

ミュージックステーションで夏うたベスト10をやっていたけど、
TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」って昭和なのね(汗)

http://www.youtube.com/watch?v=TElHM5rnzkY

No.1はサザンの「勝手にシンドバッド」だって[m:61]
サザン好きには嬉しいなぁ~♪

http://www.youtube.com/watch?v=HcHxzLYv4PU

平成の夏うたのNo.1ってなんだろう?と見ていたら「TSUNAMI」だって♪
やっぱり夏はサザンだぁー!!

なんか、暑くて(まだ夏じゃないのに)バテそうだけど、
ちょっと気分だけは持ち上がりました(笑)

皆さんの夏うたってなんですか?

私は渡辺美里の「サマータイムブルース」かな[m:242]
http://www.youtube.com/watch?v=bZ6_1mWz4gM&feature=related

最後の西武ドームコンサートに行ったなぁ~♪

21:56  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
